見出し画像

自己成長と自責

セッションで気づいてこと。

個人差はあるけれど
みんな、もっと自己成長したいと願っていると思う。

子育てしているときにも感じた。
子供も自己成長したい
って本能がある。
大好きな人に褒められたいっていう欲求もある。
だからガミガミ言ってはダメだなぁって 
(少し反省)
もっと子供を信頼もすればよかったと思う。

 

本題に戻ると

相談に来られたある方

『自分に自信がない。
他の人は仕事が出来るから
私の発言は誰も気にとめない
もしくは、何を変なこと言っているんだろう?
と思っているのではないかと

思考がそちらに向かってしまい仕事が思うようにはかどらない。
周りの人は私のことをどう思っているのだろう?
視てください。』
というご相談。

お答えはしましたが本当の悩みは
そこが問題ではない!ということ


その方は
もっともっと自己成長したい、
もっともっとステップアップしていきたい
という素晴らしい意欲的な方。

話しを聞いていくと、

過去に一時期、間引きこもりをしていたことがあった。
(引きこもり=一時の休憩・内観)

心の中で
もっと私も成長したい
と思うと同時に
過去に引きこもり(休憩・内観)をしていたダメな自分。

この二つがリンクしていた。

周りの仕事ができる人を見て、自分は劣っている。
あの時の自分や無駄にした時間を悔やみ
自分を責めていた。

だから
周りからどう思われているのか気にしているのは
その方の心の中のネックになっているものがあるから。


話しを進めていくと
とても素晴らしい気づきを得ている。

会話している中で時々、
ピンクの綺麗な大輪の花が脳裏に浮かぶ。

これから自分らしい花を開花させるような
素敵な人生を送るために必要なものだった
と神様は伝えている。

なので、
そのことをお伝えし
引きこもり(一時の休憩・内観)は全く無駄ではなかった。
ということをしっかり腑に落としてもらう。
更に必要なポイントをいくつかお伝えし
行ってもらうようにした。

何度かセッションで誘導し定着させる方が
早く変化が起こることもお伝えした。


潜在意識から顕在意識に呼び覚ますように
ヒーリングエネルギーを流して
要らないと必要なものを分けて
必要なものを呼び覚ます。

そんなお手伝いをさせていただきました。

人生に無駄なことは一つもないんだなぁ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?