見出し画像

自己発見・自己成長 


マヤ暦でいうと
今は気づき、発見、学び、関心のあるものへの探求心の時期。

そんなエネルギーが降り注いでいますよ。

もし今、生きづらさを感じていたら。

自分を探求してみるのもいいかもしれません。

生きづらさの原因は何なのか。

自分は何に反応しているのか、
いろいろと探求してみる。

自分発見
必ずそこに伸びしろがあるから。

他人のせいにしたり自分を責めたりしていたらそれを止める。

自分な何に反応しているのかを見つめる。

(もし辛いことは一旦棚に上げてもいいと思う。
そして、自分を癒す時間をとる。)



私は、楽しみながら自己成長、自己発見をしていきたい。


人生は苦しみなどを味わうために生れてきたのではない。

人生は全て上手くいくようにできているから。

如何に楽しく新しい自分を発見し成長できるか。

たからこそ自分を信頼し人生を歩んでいく。

この時期にたくさんの気づき発見ができ、
新たな自分を発見してもらえたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?