見出し画像

シャイニーカラーズに触れてみた

おはようございます。初心者ミリオンPのえみりおです。みなさんP業捗ってますか?

2020/10/06にアイドルマスター スターリットシーズンに関する新情報の生配信がありました。ゲームのシステムだったり会話シーンなどか少し公開されて、めっちゃ面白そうって思いました。これは買いですかね…!

ただ一つ難点があって、自分シャイニーカラーズ全く知らないんですよね。嫌いとかそんな事は全くなくて、そもそも大好きなミリオンも出会ってからまだ日が浅いので追う余裕がなかったと言いますか。

ただ、(まだ分かんないけど)スタマスやるならシャニマスのキャラくらいは知っておこう!と思ってシャイニーカラーズデビューしました。

で、始めてから秒で難関に差し掛かります。

「23人の中からプロデュースするアイドルを1人選んでください!」

画像1

チュートリアルとはいえですよ。後でまた別のアイドルを好きにプロデュース出来るようになるとはいえですよ。

1人かぁ。ユニット単位ですらないのか…

…悩むなぁ。

開始時に見れるキャラクターのプロフィール画面で2時間くらい迷いました。悩みすぎ。

以下の3人まで絞りました。

画像2

黄色信号機ですね。シャニマス始める前から唯一知ってたキャラクターです。黄色の系譜はみんなPとの距離感近めな元気っ子でスタイル抜群なので好きです。

画像3

この娘もスタイル抜群ですね。いやそれよりも方言!めちゃくちゃかわいいじゃないか。福岡かと思ったら長崎みたいです。料理得意ってのもポイント高いです。こんなかわいい娘と一緒に料理作りたい。

画像4

いかにも元気っ子な見た目で良き。「小宮果穂!12歳!小学6年生です!」…まじ?背高っ、スタイル良っ。お目目キラッキラさせてめちゃくちゃ良い子って雰囲気があります。

悩むよぉ…

ですが決めなければ始められません。最初から目をつけていためぐるにしようかと思いましたが、キラッキラのお目目に惹かれて果穂を選択。よろしくな。

まず目指すのはW.I.N.Gというフェスに出場し、優勝すること。初回の挑戦はシステムをちゃんと理解出来ず、W.I.N.G決勝進出するも決勝ステージ最下位…

不甲斐ないプロデューサーですまない果穂…

youtubeのアイマスチャンネルにW.I.N.G攻略の動画があったので、視聴し再挑戦。まだシステムをちゃんと理解出来たわけではないですが結果は…

画像5

なんか…めちゃくちゃ嬉しくて泣けてきました(涙腺弱すぎ問題)

戦略やスケジュール管理を考えるプロデュースゲームなので、こうして結果が出た時の嬉しさは大きいですね。頑張った果穂にはジャスティスⅤのフィギュアでもプレゼントしてあげようと思います。

とりあえずプレイしてみての感想ですが、イラストがすごく綺麗でキャラクターがみんなかわいい。これは早く他のキャラもプロデュースしてフェスに参加出来るようになりたいですね。

キャラクターの名前くらいは覚えられましたが、もう少し深く知りたいので暇な時間にぼちぼちやっていこうかなと思います。


おわりです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?