見出し画像

魔法のレシピ 無限トマト🍅

この食べ方を知りトマトを沢山美味しく食べられるようになりました。

トマトの栄養効果はがん予防、動脈硬化など生活習慣病予防、アンチエイジング、健康美肌など多様な作用がある。

成人1日の野菜摂取は350g以上(緑葉野菜120g)が目標でこれを葉物で撮るのはなかなか難しいがトマト1個(大玉約200g)食べれば簡単に達成出来ます‼️

トマトってスープにしたり加熱したりするとすごく美味しいと感じる

それは昆布やチーズに含まれる旨味成分のグルタミン酸が含まれているから

このグルタミン酸が魚介類、肉類の旨味成分と一緒になると旨味の相乗効果で旨味が更にアップします

そしてトマトに含まれるリコピンとベータカロチンは油に溶けるのと加熱に強く吸収がよくなるのでオリーブオイルを使ったトマトパスタやピザは栄養摂取に効果的な食べ方なのですね❣️

栄養価の高いトマトリコピン、ビタミンC、Eが豊富

リコピンは究極のアンチエイジング(老化防止効果)

トマトの

ファイトケミカルで抗酸化力はビタミンEの100倍以上。カロテンとビタミンCも十分摂取でき相乗効果で高い抗酸化作用を引き出し生活習慣病を予防と優秀な野菜です🍅

トマトのネンチェ

画像1

🌟トマト……1~4個

🌟玉ねぎ……半分

🌟タレ

おろしにんにく……1片分                                      ごま…………大さじ1                                           しょう油……大さじ2                                   酢……………大さじ2                                                  砂糖…………大さじ1                                           ごま油………大さじ1


無限に食べられるよ

試して見てね〜❣️😊








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?