第3の目

今日は、
私の第三の目についてお話したいと思います。

20歳の時に、
一木造の個展へ行きました。

そこには、
1本の木から掘られた仏像がズラリと。

ひとつのひとつの仏像を見ていく中、とても小ぶりで可愛らしいお地蔵様がいらっしゃったのです。

そのお地蔵様は、
満面の笑みでニコッと笑っておられました。
そのお姿がなんとも
可愛くて。愛くるしくて。

じっくりお顔を拝見しようと下から覗き込み目が合った時、
眉間にビビビビッと強い違和感を感じました。


それから私の眉間は、
ことある事に違和感を感じるように。

だけど、それがどんな事か分からず、
自分なりにネットで調べてみるも、
チャクラ?第3の目?

どちらも正解なんだろうな〜と思いつつ、
ここ数年を過ごしていたのですが……。

先日、いつも通り瞑想をしていたところ
また眉間に違和感を……。

眉間に集中しると、
あれ?
なんか?
もしかして目があるんじゃない?
でも、瞼をつぶってるような…。

よし、目を開いてみよう!

そう目を開くように意識をすると…

ゆっくりと開いた!!

おぉ〜!
イラストで見たことあったけど、
本当に目があるっっ👁✨
しかも、
わりとギョロっと目が動く(笑)

あの日から、
ずっと感じていた違和感はこれだったのか‼︎

あの時、
お地蔵様と目が合ったことで、
開いていたのかもしれない。

だけどそれを、
自らキャッチせず眠らせていたのだろう。
なぜ、
そんな事をしてたのだろうと自分でも不思議だけど。

これもタイミングなのかな。

いま目を開く時期が来たのだと。

今はまだ目が開いたばかり、これからどんな景色が見れるか楽しみだ!

#第3の目
#開眼
#これから見える景色
#今 、このタイミングが来た

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?