見出し画像

2023/3/6

お疲れ様です。


花粉症が本気を出してますね。

去年の5倍らしいです、、

去年も相当辛かったのに今年はその5倍って 涙

きっと来年の今頃も「昨年の◯倍」なんて言いやがるんだろう。

そのうち生きていけないレベルになるかもな。


頼むからスギをどうにかしてほしい。



という話は置いといて、
今月からいよいよ会社立ち上げの準備が始まります。
少しずつ


色々特典もあるのでセミナーも受講し始めます

何か吸収できたら嬉しいですね!


それと外部のプロジェクトでSNS運用のお勉強もさせていただく予定なのでとても楽しみです!




毎日自分の未来について考えるんですが、
未来のことを考えるとなんかどんどん壮大なスケールになってきません?



その度に
うわーこれからクソ面倒くさいことをやんなきゃいけないのか、、無理かも、、



みたいなモードになることがあるんですけど



そもそも “◯年で年商◯億!!” みたいなスタートアップがやりたいんじゃなくて、

自分のライフスタイルを崩さず、お金もまあ生活できるレベルで稼いで周囲の人達と毎日楽しく仕事ができればそれでOK♪みたいな感じなんで、

そのモードに入ってしまった時はこれを必ず自分に言い聞かせて脱出してます。笑



話だいぶ変わっちゃうんですけど、
アイドルでよくみる◯年までに武道館ライブやります!みたいなの、

あれ後々自分たちがしんどくなる可能性が高いなーと思ってて、勝手にだけど見てて心配になります。


スタートに結果を置いてしまうと、循環が乱れたり自分自身やチーム自体が壊れやすい気がします。


私もデビュー前の育成時代にレコード会社の人に言われて同じ感じで目標設定してたんですけど、全くうまくいかなかったし精神的にボロボロになったしユニットも解散しました。


だからアイドルにしろ会社にしろ、
「結果」を先に置くのではなく「関係」を大切にした方がきっと上手くいくんだろうなと思っております🤝

よかったらサポートお願いします! サポーターにはnote内で個別にメッセージをお送りします♪ やる気&今後のコンテンツ製作費として受け取らせていただきます!