見出し画像

備忘録・不妊治療⑥

さて、人工授精も5回目となり
今日やはり生理がやってきたのであった。

今回は謎に
「この喉の痛みは、もしや?!」
「この生理の遅れは、もしや?!?」
という期待がいつもよりありつつ
妊娠検査薬がほんのり陽性になったりもしつつ
でもあんまり期待するとダメだな。
と自制しながら期待してたら、やっぱりダメ

備忘録の趣旨である、心境はというと

やっぱりかー。が7割
あと何回人工授精できる?が2割
体外受精お金かかるよなー。が1割
といった具合である。

落ち込みは少しはあるけれど
まだ体外受精すれば妊娠出来ると思ってるので
こんな感じで悠長にしてられるのだろうか?

ただやっぱり年齢って、シビヤだなー
と痛感させられる。

学生の頃は、妊娠してないか?と心配し
今は、また生理が来てしまうのか?と心配し

何が正解か分からないけれど
人生とはだいたいそういうもんだなと思う。

旦那はせっせと今日も精子を元気にするために
運動に出掛けて行った。

ちなみにほんのり陽性になった妊娠検査薬を見て
「できたの?」
と割とあっさり言っていたけど
多分後からこっそり色々調べるのだろう。
早く濃いめの陽性を見せてあげたいところである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?