見出し画像

“イマ”の自分を残すソロウェディング

こんにちは!
シンママキャリアサポーターのえみりです。

先日念願のソロウェディングを撮影してきました!


そもそもソロウェディングフォトとは?
撮ろうと思ったきっかけや込めた想いはこちらで書いています▼


衣装と小物

今の自分をありのままにが良いなと思って、
シンプルすっきりしたドレスを選びました。

小物に関してはブーケにこだわりました。
せっかくなので、何かメッセージ性があったり、
こだわりがあるブーケが良いと思って。

色々調べたところ、
ロスフラワーを扱うRINさんに、
オーダーメイドでブーケを頼むことに!!


私の活動のコンセプトが、
「自分らしい選択ができる社会を子どもたちへ繋ぐ」
なので、これからの未来に繋ぎたいという想いから、
ロスフラワーのブーケを選びました💐


▼ブーケとっても素敵


ソロウェディングフォト撮影

ありのままの自然な感じがよくて、
動きがあったりするショットを。


 ▼撮影準備


▼ソロウェディングフォト



ソロウェディングのおすすめ

20代最後として、
自分の今後の活動のための節目として、
シングルマザーだって自分がやりたいと思える
選択をすれば良いんじゃないか、
という想いから、今回撮影を決めました。


別に誰かと結婚する時ではなくても、
何かの節目の時、
大きな一歩を踏み出す時、
その時の想いを込めて、
イマ"の自分を残しておくのも良いのでは?


何より、シングルマザーだろうがなんだろうが、
自分が生きたいように生きていくこと、
を一番残せたらと思っていたので、
またこれからの一歩へ繋げていきたいと思います!


▼娘ちゃんとも撮ってもらいました!


最後に、いろいろリクエストに応えてくださった、
わっしーさん、希さん、RINさん、ありがとうございました!



▼撮影:鷲頭有沙さん(わっしーさん)


▼ヘアメイク:石井希さん


▼花束:株式会社RINさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?