見出し画像

さんぽ道をこえて

車にのるのがすきなんだ。

じつは、さんぽよりうれしかったりする。

いっしょに出かけられるのがうれしくて、車の下までかけあしでむかう。

ドアが開いたら、だっこしてのせてもらうのをまつよ。あまえんぼうってよくいわれてる。

車の中では、ひざの上でおとなしくして、窓から外の景色をみてる。かおはださない、あぶないからね。

窓からみえるのは、ぼくのしらない世界。遠くへいける。しらない場所へいける。ちっともこわくないよ。わくわくするね。

おねえちゃんも、おかあさんも、たのしそう。ときどきなまえをよんだり、背中をなでたりしてくれるんだ。

よくいくのは、おばあちゃんのところ。

おばあちゃんは、いつも元気だし、たくさんごはんをくれる。おじいちゃんは、とってもしずかでやさしくて、おなかの上でねるときもちいいんだよ。

見なれたさんぽ道をこえると、たのしい場所にいけるんだ。きょうはどこへいくんだろう。

わからなくても、だいじょうぶ。

最後まで読んでくださり、とても嬉しいです!ありがとうございます。