見出し画像

犬の気散じ

知らない場所にやってきた。栃木県というらしい。

知らない場所にくるのは、すこしこわい。おうちが落ち着くし、毎日おなじみちを仲良しのふたりと歩くのが、いちばん楽しいもの。


でも今日は、いつもと違うみち。

肉球から、ひんやり柔らかい、土の感触。

遠くから、水のおと。たくさんの木や葉っぱのにおい!

自然とひとつになっているみたい。たちまちこわさはなくなった。


画像1


楽しくなって、ズンズン歩いた。

橋をわたって、ごつごつした岩の上をあるく。

知らない景色がいくつもみえてくる。


画像2


自然と顔がにっこりする。

振り向くと、仲良しのふたりもにっこりしてるから、なんだかうれしくなったよ。


画像3


抱き上げられて、おおきな滝もみた。


画像4


おおきくて、力強い。

小さな水と光のつぶが、からだをやさしくつつんでくれる。

おいしい空気をすいこんだら、ああ、しあわせ。


知らない場所もたまにはいいね。

からだじゅうで自然を感じてあそぶのって、こんなにたのしいんだね。

最後まで読んでくださり、とても嬉しいです!ありがとうございます。