見出し画像

忙しいしか言わない男性ってどうなの?👨

「忙しかったからLINE読んでなかった」
「仕事してたから電話できなかった」
どこまでが本当でどこまでが言い訳なのか
女の子って特に気になるところ。
女子会の会話でよく出てくるこの話題。
「LINEが全然既読つかないの😂」
「えーでも仕事だったんでしょ?仕方ないじゃん」
「でもでも!!インスタのストーリーは足跡ついてるし・・・
ほら!!今ログイン中ってなってるし!!」


私の友達もよく言ってたなぁ。
連絡来ないけどインスタは投稿してるの!!
そしてこの女の子の投稿にいいねしてるの!!どう思う?って。


①男性の「忙しい🤥」の裏側

さっきの友達の話の続き。
これは友達が「大丈夫よ💛」って慰めてほしいタイミングだったら
「いつか連絡来ると思うから待っとこ🎵」って言うけど

ガチで恋愛相談に乗って!!レベルで来てたら
「彼は今、あなたに対して興味レベルが下がっているか
距離を置きたがっているのかも・・・」って答えちゃう。

必ずしも答えは一つではないし
ぶっちゃけ彼の恋愛経験値も関係してくる。
ほんまに経験少なくて仕事が本気で忙しい人なら
その言葉の通り、本当に忙しくしてるんだと思う。
もしそうだったらいつかきちんと時間を作ってくれて
最高のデートをしてくれるはず👭

逆に恋愛経験がそれなりにあって
なんなら扱いに慣れてる人なら
「この子ちゃんとオレに連絡してくれる✨ちゃんとオレに気があるんだね😎」
と安心材料にする人もいれば
「この子はオレが頻繁に相手しなくても離れていかないから
こっちの子を優先で今は相手しよ😎」
と接し方を変えてる人もいる。


私はどちらも経験者。笑
いや、女の子はこういう経験してる人きっと多いよね。
あの時はただただ「忙しい」という名の焦らしを受けた後に
連絡が来ることの幸せすぎる瞬間を味わってたんだなぁって。
今考えると彼の思う壺で「悔しー!!!」ってなる。笑

②「忙しい」に対するこちらのBEST対応🤙

じゃあ、焦らされて振り回されるのが悔しいんだから
送らなかったらいいじゃん!!
確かにそれも1つあり。

想像してみて。
こちらが「今日〇〇くんが好きそうなご飯屋さん見つけた!!
今度一緒に行こう!!」って送ったとする。
そこから未読スルーで次の日の夜くらいに
「あ、ごめん!!仕事で忙しかった!!」って返ってきたとする。
さて、この返信あなたならどうしますか・・・?

正直、正解はありません。
予想される答えとしては
1️⃣えー忙しかったの?寂しかった!!連絡来るか不安だったんだよー?🥺
2️⃣お仕事お疲れ様☺️今度そのご飯屋さん一緒に行かない?🎵
3️⃣スタンプのみor お疲れ!!とか一言のみ

なんとなく近い答えありましたか?👱‍♀️
1つずつ見ていきますね✨

1️⃣えー忙しかったの?寂しかった!!連絡来るか不安だったんだよー?🥺

これは・・・やっちゃうやつだけど
あなたにゾッコンよ🫶ほんとに大好きなの😘
だからもう私の心はあなたのものだから、そんなに尽くさなくても大丈夫よ💕
って言ってるようなもの。
彼は安心するかもしれないけど
せっかくならずっと尽くしてて欲しいし、お姫様扱いして欲しいじゃん?
ってことはこの返しは逆効果になるね!

2️⃣お仕事お疲れ様☺️今度そのご飯屋さん一緒に行かない?🎵

良さそうに聞こえるでしょ?笑
最初の一文はいいの!!
その後。自分から誘っちゃったー!!笑
いいんですけど、向こうからやっぱり誘ってほしくないですか?✨
こっちからばかり誘うと1️⃣と同様
デートに行きたい気持ちが溢れてるよ😘
あなたから誘われるまで待てないよ?😘
って言ってるようなもんになる。
てことは、最初の一言で全然良き👍

3️⃣スタンプのみor お疲れ!!とか一言のみ

てことはこれが・・・?
うん!!ちょうどいいと思う👱‍♀️
※あくまでえみりの意見です

私だったら「お疲れ」っていうスタンプ1つ送るかな。
何も送らないもありだけど
付き合ってる彼氏に既読スルーがなんとなく出来ない性格でして・・・笑
あ、付き合っていない人だったら既読スルー全然あります。笑
「まだあなたに落ちてないよ?」
「落とせるもんなら落としてみて?」という気持ちで。笑
どんな悪い女🙃笑
でも女の子はぶっちゃけそれくらいでいいんじゃないかな
と私は思っています😆

③ということは結局・・・?

距離感大事。
それが恋愛です👭

「忙しい」に対しての
送ってきた人の背景は人それぞれで
なんて返して欲しかったのかも人それぞれ。

ってことは、
忙しかったけど会いたいんです🥰
大好きなんです🥰ずっと側にいて✨
という気持ちがある男性は
必ず行動を起こしてきます。

例えば
電話が来るかもしれないし☎️
デートに誘われるかもしれないし🏄
急に時間作って会いに来るかもしれないし🏃‍♀️
それをただ待っとけばいいんです🤗
向こうが行動するのを邪魔しないように
急かさないように
見守ってあげてください✨



え?何もなかったら?
彼はその程度の男。
残念ながらあなたのことを
大好きな姫として見てません😱
そんな人でもいいから今後も一緒にいるのか
いや、姫扱いしてくれる人じゃないと!!と
また探す旅に出るのかは任せます🧳


考える基準は、自分がどっちが幸せか🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?