見出し画像

髙橋宏斗という1人のプロ野球選手(侍ジャパン+‪α‬編)


どーも、えみばやしさんです。

あのブログの新編作っちゃいますか!!!


はい!!! 

春だーーーー!!!

プロ野球だーーーー!!!

髙橋宏斗だー!!!


はい。

この侍ジャパン辺りからの可愛いポイントや宏斗ちゃんの活躍を書いていきたいと思います。

なので先にこちらをご覧になると良いでしょう

ちょっと恥ずかしいのですが…ね。
先に見てもらった方がいいかなと思います。

基礎的な可愛さが知れます(?)

注意
※完全私感です。曖昧な所があります。あと興奮状態で書いてるよ。語彙力がお亡くなりになられてます。それでも良い方はゆっくりお進みください。


うちの子、髙橋宏斗くんが侍に選ばれて世界一を経験しましたね!!

侍ジャパンではいろんな人と関係…関わりを持ちましたねぇ…。

持ち前(?)の若さとコミュ力でうまくやってましたねぇ…。

そのコミュ力分けて欲しいなーー

去年あたりの練習なんですが…

今永さんや…
ろーきくんと…

こんな風に楽しく談笑してて微笑ましかったです。(写真はお姉ちゃんが撮った)

あと…今年あたりの話だと

今永さんが持って来たWiiやったり人狼ゲームだったっり?(正直曖昧である)

侍ジャパンメンバーと親睦深めることが出来たようでほんと嬉しいです。(謎の親目線)

関係ないけど今永さんのゲームのチョイスがホント好き。

ヤスアキマイク動画で64やってたのホント面白かった。そしてWiiとはホントチョイスが謎なのいい。

あと大谷やダルビッシュという超大物メジャーリーガーとも関わりもてて良かったね…!

インスタとか、のもとけさんのドラ要素を見てそういう情報を見かける度にずっっっとニッコリしてました( ◜ᴗ◝)

WBC本番は「うちの子大丈夫かな…」と殆どの中日ファンは思った事でしょう。

私もその1人です( ・´ー・`)ドヤァ

そんな心配も弾き飛ばすくらいの活躍をする宏斗ちゃんの姿にホッとしました。

あとあっち側で満面の笑みで過ごしててホント安心しました。こっちでは見れない。

日本は着々と勝ち進み準決勝の舞台アメリカへ…!([∂]ω[∂])

勝手に飛行機大丈夫かなと心配していました。
ホントに何でやろなぁ…

だけどそんな心配は要らなかったのです。

この記事見て「あぁ、さすが宏斗ちゃんやな」って思いましたね。

さすがうちの子ですね。(  ・᷄֊・᷅ )ドヤァ

寝る子は育つって言うから…うんうん。



準決勝。

ここからが宏斗ちゃん
伝説の始まりであり

日本中のプロ野球ファンを
虜にし

全プロ野球ファンの
息子と化した瞬間である。



エ??エ???
ケテ…タスケテ……

>>ブルペンに入れない<<

そう!!!これで!!!
有名になったのです!!!


ここに来て1回も登板せず、一球も投げてないのにトレンド入りを果たし一躍有名にしてしまったのです。

こんな風になるなんて誰が思ったか…

確かにうちの宏斗ド天然だよ?大バカ物だよ?
まさかここまでとはねぇ〜たまげたなぁ〜


なんと迷子の宏斗ちゃん…あのニノにTwitterで心配されてました。(´º∀º`)ファーw

ご心配どーも…
わかるマン
喜んでるーーwwwww


そんなことある??????ってなりましたね

まぁ、それを機に色々起こります…



そーだ

これをここまで見てくれている変じ…偉人の皆様にいいものを共有します。

それはコチラです。


フヒッ♡ンフフ♡大変えっちですよねぇ♡かぁいいねぇ♡オッフ♡ンヘヘ♡

スゥッ…ありがとう高橋奎二さん(?????)

いや〜ニヤニヤが止まらないし興奮するし鼻血でそうだし傍から見るとただの不審者ですよね

…なんか細く見えるのは気の所為?あとちk

ごめんなさいなんでもないですゆるして

…ふぅ(ナニもしてないですよ)
これで共犯ですねようこそこちら側へ(??)


大脱線しました。apology。

そして決勝…(頑張って雰囲気作り中)

宏斗ちゃん登板!!

ここでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなった方多いでしょう。俺もソーナノ。

あの大物メジャーリーガー、トラウトを三振に抑えた時はもう大騒ぎ。

正直現役ゴリゴリ年棒何億いってるメジャーリーガーを抑えるうちの子ホント最強だと思う。

ランナー出しながらもキチッと無失点で抑える宏斗ちゃん。

ほんとに準決勝で迷子になった宏斗ちゃんと同一人物?????ちょっと疑うよね()

まぁ、予想出来てたけどメジャーが目をつけてきましたね。

うちの子は渡せません!!!!

まだまだ渡せません!!!

渡すつもりは無いです!!

高校の頂点、世界一の他にも、中日ドラゴンズの優勝と日本一を経験させたいのと…まだ私の精神安定剤として機能してもらわないと…

すぐ逸れる〜!apology〜!(超土下座)

まぁ、世界一になったわけだわ。流石。

キラーン

その眩しいメダルを首にかけて眩しい笑顔でいる宏斗ちゃんに涙しました。

よく頑張った。  よくやった。  

ドラゴンズの自慢の投手や。

そんな事をずっと心の中で呟きながらポロポロと涙を流し、泣きました。

宏斗ちゃんの人としてよく出来てる部分が出てきました。

そう、途中離脱した栗林のユニフォームにかけてあげたのです。

そこからずっと自分の金メダルの掛かった栗林のユニフォームを持って歩いてました。

そこから更に涙しました。ホントよく出来てるわぁ…よく…うぅ…(´;ω;`)

インタビューした後の『栗林さんやったよー』は最高級に可愛かった。株爆上がりやん。

でも…そんな宏斗ちゃんに悲劇が襲いかかる。

そう…それは…

なんと、宏斗ちゃんシャンパンファイト参加出来ないのだ!!

20歳だから行けるんじゃないの?とお思いの方は多くありません。

アメリカの飲酒は21歳から。だけど宏斗ちゃんはまだ20歳。認められてないのだ。

因みにそれ言われたのがシャンパンファイト開始1分前。バリバリ参加するつもりでいたのにダメと言われて裏で水を飲んでたそう。

シャンパンファイトに唯一参加出来なかった宏斗ちゃん。

でも後々に…


まぁそれは置いといて。

無事に帰ってきて良かったです。

その後テレビやらで大忙しだったやろうなぁ…

有名人って大変ですよね。


チーム合流して、中日のお兄さん方に温かく出迎えられてましたねぇ〜。

そこでなんと〜

シャンパンファイトに参加出来なかったと聞いた、とある素晴らしい方から

おぉ〜眩しいぃ…♡

シャンパン貰ってた〜!!!

フゥーー!!!🥂🍾

やったねー!!!良かったねー!!!!

その前に飲めるのかな…

そしてそして…

なんとあの件で宏斗推しになってた(?)ニノからもシャンパンを貰ったって〜!!!!

最高じゃ〜ん!!良かったじゃ〜ん!!

そんな風に世界一を経験した若き侍、髙橋宏斗の冒険譚(?)は終わりを迎えました。


インスタでさ、世界一の宏斗ちゃんへのおめでたメッセージを送る選手が多々いました。

あの…オリックスの元ちゃんとナカタクくんがすごく若き頃の宏斗ちゃんの写真あげてくれたんだわ。

オリックス元謙大インスタストーリー
オリックス中川拓真のストーリー


ッスゥーーーーーーーー(深呼吸)
ありがとうございます(???)


超限界オタクな自分。スクショしました。
かぁいいねぇぇ♡wwwwwwwww(情緒不安定)

そーいや宏斗ちゃんって、お兄さん居るんだけどまぁ似てるよね。


ここで!!
限界オタクの筆者が急に宏斗ちゃんの布教をします!!!!


まずはコチラ。


なんと!公式が!!

宏斗ちゃん動画を!!

まとめてくれました!!!

やったぜ!!!!!(定型文)

ありがとう公式!!!!

𝐼 𝑙𝑜𝑣𝑒 𝑦𝑜𝑢…♡

はい。(情緒不安定)

ひとまずこれを見たら宏斗ちゃんがどんな子なのか大体分かります。

それを踏まえて自分の書いたブログを見ればさらに深めに分かります。

そしてそこからドラ要素@のもとけの髙橋宏斗タグを漁ればさらにさらに分かります。

>>全部見ろ<<

でもねぇ…ちょっと不満があるんです。

それはね…

どうして〖おかたか〗の車載動画が無いんですか???

今どうでもいいと思いましたね???

というわけで貼りま〜すwwwwwwwww


見ろ!!見ろ!!見て!!見てください!!
お願いしますこの通りいいい!!!(土下座)


そーだ

前回の見直してて思ったんですが
宏斗ちゃんはド畜生属性でクソガキな話してなかった気がするんですよ。

大体ドラ要素@のもとけで漁ったらエピソードがたんまり出てきますし、YouTubeの方でも垣間見えてるし…。

多分話した事もあると思うけどまぁTwitterでリンク貼るんで良かったら漁ってみてください

奥らへん漁れば自分が過去に紹介したものも出てきますよ。

でもド畜生属性の話の他にも天然エピの話をいくつか追加でもしましょうかね。


う〜ん、翔平パパ厳しいねぇ…。

でも「最多勝も最多奪三振もとれる」って言ってくれるの良いよね…

優しいけどトゲのあるお言葉ですわぁ〜…

え?え???え??え???
>>>解釈一致すぎる<<<

マジでそれホントそれガチでよく分かってるわ
(語彙力皆無になる限界オタク)

もう決定的証拠もございます♡


………

ッスゥーーーーーーーーーーーーーー(2回目)

好き…(天に召されそうになってる)

大好き…尊い…永眠コースかも…( ˘ω˘ ) スヤァ…

永眠コースになる前に記事紹介を最後に

君は根尾ちゃんのことなんだと思ってるの????(困惑)

こだわり強いからって石からは猛者にも程があるよ。石焼ビビンバ…食べたいなぁ…でも…辛いのはなぁ…



最後に写真お披露目会しよか。うん。ここ数ヶ月で手に入れた写真を共有したいしね。(??)


え…近い…
肩組んでる…!!ウフフ!

これはもう伝説というか家宝級でしょ。

だって大物メジャーリーガーに日本の宝とも言われてる神と写真やで???

あとダルビッシュさんとも写真撮るとかもう凄いやん肩組んでるしさぁぁぁぁ(語彙力定期)

あざとーーーい♡
え?キュン💘
わかりみ深し
同級生いいいいいい!!!

インスタですね。それもすーちゃん(砂田)の。
チームに馴染むのが早い早い…。

しかも若手選手のこと可愛いとか言ってくる…
ぽまえも充分可愛いよ。

みんなもすーちゃんのインスタフォローしような。して損は無いし逆に得しかないぞいいぞ。

歯いいね。(???)

これ歯科検診。
マジでなんて持ってるんだってなる。

これ持ってる人そうそう居らんゾ。って言うか居るわけないゾ。

生腕と生脇と鎖骨です。
性癖です。フェチとも言えます。

宏斗ちゃんってそんなに露出しないイメージがあります。腕とか…。

なのでこういうの貴重だと思ってますもっと寄こしてくださいましいいい!!!

関係ないけどオリックスのサチさん(山﨑福也)の短パン姿から見えるマジでいいよ。(??)



ここらへんで終わろか。


完走(??)した感想(クソ寒)

書いてて凄い楽しかったです。

最初布教ペーパーを描く予定でしたが画力と絵のモチベがそんなになかったことから頑張って文字打ちに変更しました。

案外楽しいもんですよね。文字打ちって。

でもよく変な文章ばっかり打ってます。

その変な文字のせいでここの時点で文字数4000は超えています。は??馬鹿なの??

バカです(自問自答やめろ)

正直な話してもいいですかね?

ここまで書いててこんなテンション爆上がりしてるかのような字が多いのは書いてた時間が深夜ってのもありますが…

追い討ちでマツケンサンバII聴いてたからだと思うんだよねぇ〜

なので深夜テンションと推しへの愛とマツケンサンバIIのせいということにしててください。

まぁ、そろそろ終わらせていただきましょう。

これを機に髙橋宏斗に、中日ドラゴンズに注目して貰えれば嬉しいです。

試合は知らんけど

ここまでのご観覧ありがとうございました!







ぉまけ

宏斗ちゃん限界オタクのエミさん


侍ジャパン人気で髙橋宏斗グッズが売り切れが多発していました。

オンラインショップではユニフォームやキーホルダーが無くなっててショックでした。

まさかここまで人気になるとは…と広島住みのとえみばやし氏は、落ち込んでいました

ところが今年マツダスタジアム初戦…
(ちゃんと言えば2戦目だが前日雨で中止になった為実質初戦)

ちょっと祈りながら結構品揃えが良くないビジターショップへ…

なんと売ってました!!!!!

ユニ型キーホルダー!!!
文字キーホルダー!!!

そして!ビジターユニフォーム!!!

えへへへ♡
買っちゃった♡

やりましたねぇ〜さすがマツダスタジアム
(華麗なる手のひらドリル)

ようやっとるわ。

無事に宏斗ちゃんグッズの買えたえみばやしさん。そのあとはこの通り…

左のユニフォーム待ってるのが宏斗ちゃん
28のサインが宏斗ちゃん。
金ピカトロフィーとうっすら写る青いえみさん。

ちゃんと侍ジャパンのトロフィーやら金メダルを撮ってきました。

ちゃんと写真の写真の中でも宏斗ちゃんがどれなのか分かります。(????)

まぁ、栗林のユニフォームもってるからね。
すぐ分かるよ。

試合も勝って。宏斗ちゃんグッズ買えて。
トロフィーや金メダルも買えて最高な1日になりました。


関係ないけど宏斗ちゃん限界オタクは3月、名古屋に行ってました

行った日にオープンしたドラゴンズロード
これは帰りに撮った
バンテリンになって初めて来た〜!
カッコイイよね。
イケてるよなぁ〜

こんな感じで宏斗ちゃんをいっぱい拝めていました。

とっても楽しかったです。

これは名古屋で買ったものです。
お土産いっぱいですねぇ♡

辰巳タオルはタオル収集が趣味のエミさんが買ったものです。

そして写真も撮りました。

こんな感じです。

これ栄でとった。綺麗だね〜()
これはドラゴンズショップサカエで撮った
プリクラっぽいやつ。黒歴史確定もの。


う〜わ、キッッッツ(ガチ本音)

皆が言いたい事はわかる本人もそれ思ってる。

でも言わないで…傷ついちゃうから…(´;ω;`)

ちな現在宏斗ちゃんのハンガーはベッドの横にいます。

左から宏斗ちゃんのハンガー
宏斗ちゃんのユニフォーム
ふじっしー(藤嶋)のユニフォーム
オリックスの小田裕也の夏の陣ユニフォーム


こんな感じです。


Twitterの方でも宏斗ちゃんオタクしてるので

良かったらフォローでもして見守ってください

(名前はペンギン准教授です。)

以上、エミさんのオタ日和でした。

それではまたいつかお会いしましょう。

ばいばーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?