見出し画像

髙橋宏斗という1人のプロ野球選手

ども。えみばやしです。

今回は髙橋宏斗という男はどういう男なのか?

完全私感ですが

『かわいい』

ギャップ云々の説明の前に彼について紹介します

注意
※完全私感です。曖昧な所があります。あと興奮状態で書いてるよ。語彙力がお亡くなりになられてます。それでも良い方はゆっくりお進みください。

中日ドラゴンズ公式より

彼は2020年のドラフト1位です。

2002年8月9日生まれで愛知県尾張旭市出身です。(野球の日と覚えられるよ!)

今は投手の彼ですが中学二年生、チーム事情で投手に転換したようでそれまで二塁手、遊撃手をやってたそうな。

2年生の時、中京大中京のエースとして活躍したそうで神宮大会で優勝経験してる。(交流戦のあのポスターで載ってるもんな)

コレが例の交流戦ポスター。
『頂点を知る若き男たちが、頂点へ導く』
もうなんか、かっこいいね。


ちなみにドラフトで顔見たとき、キュンときた覚えがあります。

自分今までこんな経験してません。初恋の音がしました(?)

ちなみに彼には兄がいるのですが、その兄の母校である慶應義塾大学の進学希望したそうですが落ちてプロ志望届を出したそうです。
そのおかげでいい出会いしたワイ


基礎情報?を出した所で…カワイイ所の紹介にあたるのだ!

バンバン来るぞ!ツイテコイ!!!

萌えポイント①
マウンドに立つ時と降りた時のギャップがエグい。


オンオフしっかりしてるタイプ…?
真面目な顔も良いのですが降りた時の笑顔やらが大好きなのだ。そういう子大好き。


かっくぃーー!!!!!愛してる!!(告白)

そしてその逆(?)

追いかけっこしてる。何したの??
服(グワーーーーーー)


はぁぁぁぁぁぁぁぁ…(クソデカ溜息)

マジ好き(おい)なにこのカワイイもちは…。
あの、簡単に言えば大野雄大タイプ(?)
その部類に入る。ヤナギ先輩も。
ギャップ萌えに弱いワイ、まじハートにグッサリ矢が刺さった。打ち抜かれたよ。

萌えポイント②
弟故の甘え上手!?年上にもフレンドリー!?


おかたかをすこれ。(急だな)
まず写真を見せよう。

近くないですかね…?

それに関する記事⬇️


8歳差だった気がする…なのに肩組んでやがるぞ
近ぇよ!!いいぞもっとやれ!!!

(えみばやしはこういうの凄く好みなのだ。)

おたかた関連をオススメしとくね。(急だなぁ)

※公式です※公式ですよ※公式!!!

分かってますね。ほんとに。来年も出してくださいお願いします。なんでもしまむら(?)

ここからは甘々事情記事を載せます。
暇があったら読んでみてください。

なめてますよって言われてるの草
そして何その『レンくん』呼びは!!!
あと異常なほどに距離が近い…かとばやし※と良い勝負してるぞ…!?

※加藤翔平と岡林のこと。距離の近さが尋常じゃない。


どうやら京田さんとロッカー近いらしく
本人に『打ってくださいね』とかいうのほんすこ。そして打つ京田さんがクッソかっこいい。


なんとド畜生属性持ち!!!
この子…あざとカワイイ小悪魔だけではなくド畜生属性だと…S…未来のエースはドS(エース)…????


そして中日ドラゴンズには、絶賛イタズラ盛りのおかばやしゆうきくん(21)が居るんですよ。

どうやら立場逆転してるご様子で

【その画像とそれに関する記事】↓

左はおかばやしゆうきくん(21さい)
右はたかはしひろとくん(20さい)

完全逆転してますねぇ。ほっこりしますねぇ。
微笑ましいです。(ニッコリ)

萌えポイント③
マイペース?天然?将来有望!

宏斗ちゃんには天然エピソードがたんまりあります。山ほどあります。

全部紹介はアレなので…厳選してきました!

頑張ったんだよ!褒めて褒めて!

(【】で記事内容をある程度まとめました。詳しくは読んでみてくださいね)

【監督お気に入りのとんかつ弁当を注文したのはいいものの財布を先送りしていたことに気づく→偶然通りかかった岡野に笑顔で近づく→「お金、無くなってしまいました(ニッコリ)」と言いお金を借りる】…という話。


ツッコミどころが多い。

プロ野球選手が湿布袋を財布にするって何?

そして歳上の岡野に笑顔で近づいてお金借りるなんて…強い…。

【宏斗「これってじゃんけんで決めるんですか?」小笠原「アホか」】という感じ(捏造)

そ う は な ら ん や ろ
沖縄の球場だったからかな……??
それなら分かるわ。(???)
(えみばやしは賢くない。ただのバカ。)

【最近の悩みは寮の近くのコンビニにクーリッシュの『ベルギーチョコ味』が置いて無いんです。なのでバニラで我慢してます。】

タイトルと写真的に結構深刻かと思ったら可愛かった。

一応載せてはおくけど、その話詳しくは次の萌えポイントで話します。

【「次に買いたいものはありますか?」宏斗「『ボディソープ』買いたいですね。」】

うーん、カワイイ。純粋。
っていうか、初任給は先輩方に言われて財布買ったようです。でもね、サイフらしいサイフが無かったからって湿布袋は猛者すぎるよ。

【プロに入って1回だけ泣いたことある。それは…1年目の夏ごろ、タマスタの試合が中止になって、ホテルの部屋で映画見て泣きました】

うーん、予想外でずっこけた記憶ある記事。
そういうのが出来る子っていいねぇ…うむ。
ちなみに岡田きゅんに勧められたようです。


以上!次だ次!!


萌えポイント④
こだわり持ちの大の甘党!


彼は、大の甘党なのです。

あの悩みの話。

最近勝ててないとかムエンゴ辛とかそういう野球関係かと思った自分がいた。

気になりすぎてその記事を読むと…

どうやら宏斗ちゃんは無類のアイス好きのようで

クーリッシュのベルギーチョコがどこにも置いてない。

そしてバニラで我慢してるようで…。

かわいいなぁ!!!!

どうやらそれ以来クーリッシュの情報が届いてるとかなんとか…。
ベルギーチョコ味美味いよなぁ…分かるゼェ…。


そして最近出てきたこの記事。
宏斗ちゃん、甘いものに目がないようで…。


か…カタラーナ…??
調べて見てきました。

美味しそう。(小並感)

写真見て、あー!それかー!ってなりました。
見れば分かる!あれ気にはなってた!
あとスシロー行くのか!!

記事の中の発言

「なかなか売ってないです。カタラーナとブリュレは違うんですよ、僕の中で。カタラーナじゃないとダメなんです」

こだわり持ち???


宏斗ちゃん、クーリッシュの件にカタラーナの件なかなか入手しにくいものが好きねぇ。
カワイイ

甘党…カワイイ…。(語彙力消失)

前田智徳さんみたいなスイーツおじさんになりそう

甘いものが好きだけど甘い球は投げない!

萌えポイント⑤
サンタにドアラ!私服!めちゃくちゃ似合ってる!


はい。

漁って良いの見つけては保存主義なのでフォルダがいっぱいです。

新年のやつですね。大吉で喜ぶって…カワイイ
一年目のやつだっけ…?かわいい💕
これは一年目のファンフェスですね。
ドアラ師匠とお揃いです。カワイイ!
ひろと【19】と書いてますね。雑だなぁ…


因みに、松木平くんのインスタ見てると
マジ宏斗ちゃんすきすきマンって事が分かる。
(無関係)

ファンフェスのドアラ先生のやつからクリスマスのサンタクロース衣装。私服。

なんでも似合ってるし可愛さが倍増してるよ。

おみくじで大吉に喜ぶのかわいい。

多分次で最後です!

あと少しだけ付き合ってくださいね!

萌えポイント⑥
見るだけで心が浄化される。子供っぽさが溢れる笑顔!そして豊かな表情!

はい、最後を飾るのは

表情です!

自分はその笑顔に惚れたんです!

その表情に惚れたんです!

笑顔に…
真面目顔に…
驚き顔に…
ドヤってる感じに(  ・᷄֊・᷅ )…
爽やかな顔(?)に…
悪ガキみたいな顔


…と表情豊かなのです。

見ていて癒されます。勝手に辛さがフッと消えていくのです。心のオアシスってやつです。

そして笑顔も素敵!

ハンバーーグ…ではなく?
マスク越しでもわかる嬉しそ〜♡
ニッコリ


マスク越しでも嬉しそうなのが伺えるくらい良い笑顔をしているのです!

その笑顔をみてつい釣られ笑顔をしてしまうのだ

それほど癒しなのです。



はい。

だいぶ語ったのでここら辺までにしておきます。

これを作った感想としては、

大変楽しかった!!!


語彙力の無さが響いて伝えられるか?とか、見にくかったりしてないかな?とか誰が見るんや?と色んな不安が積もりました。


だけど、自分がやりたい事やりゃあええ!と張り切りました。でも不安は残ってます

あと、中日とは関わりがミリ単位もない広島住みの自分にとって、のもとけ速報とか中日のYouTube、Twitterはとても嬉しくありがたい存在という事を改めて実感しました。

それが無かったら多分沼る事はなかったはず…


運命的な出会いをありがとうドラゴンズ


途中、萌えポイント?なのか怪しくなっていた気がするし、語彙力が吹っ飛んでいたりとしていました。

だけど、少しでも宏斗ちゃんの魅力が伝わったらいいなと思います!

そして俺の宏斗ちゃんを感じてもらえれば嬉しいです!

今、宏斗ちゃんは有名になりつつあります。

最初はそんなに目立たなかったけど、どんどん試合を重ねていくうちに好成績を残し、

3ヶ月くらい白星に恵まれなかった事もあった。

それでも不貞腐れず仲間の逆転を信じ、ベンチで応援するあの姿は高卒2年目とは思えなかった。

の後半戦の最初の先発として中日が苦手としているマツダで投げ、8回1死までノーヒットノーラン

広島での負け姿しか見た記憶のない自分にとって宏斗ちゃんはヒーロー、また英雄と勝手に称えていました。

そこから更に色んなOBにも注目されるような選手になっていってます。

彼もまだ2年目。

これから山あり谷ありなプロ人生。

怪我しない程度に頑張ってもらいたいものです。

一年目の苦悩、二年目でその頑張りが報われてる

正直プロ野球には二年目のジンクスと言うものがあり、自分はそれを恐れています…が

宏斗ちゃんはそんなの跳ね除けてくれそうです。

例え来てもしっかりと乗り越えてくれそうです。

なぜなら、宏斗ちゃんは…

いや、髙橋宏斗は竜のエースになる男

山本由伸様や千賀をも超える

球界No. 1のピッチャーになる男なのですから。

自分には広島から応援することしか出来ないけど
これからの成長を願っています。

ーえみばやし#19ー
@pengin_1960



おまけ

紹介しようにもしきれなかった物を載せたいと思います。

暇があったら見ていって下さいね。



ちょっとした宏斗特集。

インタビュー受ける宏斗ちゃんの髪の毛がすごく気になった民です。チッス。



宏斗ちゃんの初勝利動画。

松木平くんのLINEの話が出てくるんだけどその内容が昔の俺のTwitterみたいだなぁとなった()



ド畜生宏斗回。
ここの時点でもう立場逆転が…????

来年イケメン投票のカワイイ部門に宏斗ちゃんを入れてやるからな!!!覚悟しとけ!!!(?)


いちどら※は基本的ビジターではやらないんだけど…

宏斗ちゃんがね…公式様がやってくれました。
神ですか?神ですね。ありがとうございます。

小さくって言いながらでかく言うの草生えた。

※一緒にどらほーというホームで勝利した際に言う【どらほー】を選手と言う感じ(?)の動画
いちどらと略すのはコイツだけです


宏斗ちゃんド畜生回。
うーーーん、やっぱり立場逆転が()


後輩のひろとくんを蹴る
おかばやしゆうきくん(21)

ちゃっかり先輩の胸倉を掴んだ
たかはしひろとくん(20)

仲がいいですねぇ。うんうん。


厳しい翔平パパ…

か っ こ い い ぞ こ の も ち (?)


死ぬまでに中日の優勝、もしくは日本一が見れるといいな。

その中に宏斗がいるといいな。

竜の歴史に残る大エースになってるといいな。



岡林『くん』。
『さん』じゃなくて『くん』。
コレが強者の余裕…?



【追記】

9月29日で宏斗ちゃん最終先発でした。

初の中6日に天候不良というマイナスが響きに響きまくり、5回6失点自責点4という結果になってしまいました。

コレは自分がまとめた今季の成績です。

宏斗ちゃんの記録付けをしてるのだ。


はい。

結構失点したのはプロ初登板以来、それ以外は4以下で抑えてます。

登板間隔があるのかもしれないけど、ちゃんと投げてくれましたね。

でも、好投が報われず負けがついてしまったりリードで降りてもリリーフが打たれ、勝ちが消されたと言う場面が今年多々見かけました。

でも宏斗ちゃんは逆転を信じ続けてました。

声を出し続けていました

その心、その行動。何年経っても、エースになっても続けてほしいですね。

立派な先輩方に教えてもらったそうです。
素敵すぎて泣きそうだし
ちゃんとやってるのにも泣きそう…



っと、ちょっと話が逸れましたね…

もう一つ見てほしいのが奪三振数です

現在の時点で規定投球回未到達なものの

戸郷(巨人)投手に次いで、小笠原(慎之介)投手に並んで2位となっています。

記録見ても分かるように奪三振数が多いです。

奪三振率も凄かった気がする…(Twitter情報)

彼の1年目で鍛え精度の上げた渾身のストレート、そして決め球として使われるスプリット。

その他の変化球を駆使して三振の山を築いてきました。

そして勝ち星には恵まれなかったものの、1年目とは比べ物にならない、そしてプロ2年目とは思えない好投&好成績を残しています。

ワンチャン新人王取れたりしないかなぁ…


…まぁ、来年にはもしかしたら去年を越える投球をしてくれるかもしれませんね。


あと、DAZNによる8月の月間最優秀バッテリー賞に輝きました。ヤッター!!

予想してなかった…。









遂に、地元の星はベールを脱いだ。

その瞬間、竜を担うエースへの道を歩むこととなる。

プロの世界は甘くない、苦しみの壁に当たることだってあるだろう。

だが、それを乗り越え、その壁を壊せる力がある者がエースの大きな1歩となれる。

さぁ、髙橋宏斗よ

暗き闇を彷徨う竜を救い、光を照らす希望の星となれ。

希望の果てには…自分の理想である

【球界NO.1投手】と【ドラゴンズの日本一に貢献出来るピッチャー】になれるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?