見出し画像

「健康じゃないのが当たり前だと思う」あなたへ

片付けたいなら、
まずは物を捨てる!

本質の自分になりたいなら、
まずは健康になる!


片付けたいのに、
物があるままでは、
それを動かすだけで
片付いたとは言えない。

片付けるとはかたを
つけること!


散らかっている物を
「始末」して整頓する。

ものを移動させると、
一瞬綺麗になるけど、
また散らかる。

問題を脇に置いただけ。

また片付けなきゃ!と思うけど、
また同じ。
それを繰り返すと、
そのうちやりたくなくなる。

健康も同じ。
痛いところがあるけど、
ひとまず鎮痛剤を飲んでおこう。

一瞬楽になるけど、
またしばらくすると痛くなり
薬を飲む。

根本的な治療をしていないから、
対症療法にしか過ぎない。

問題を脇に置いただけ。

そのうち痛いのが当たり前になる。

私達は痛みがない状態=健康で
この世に産まれてきたはず。

だけど、日々生きている中で
健康を損ねてしまうことがある。

そうすると、心も失い、
本当はどうしたいのかが
分からなくなる。

分からないから諦めてしまう。

健康を失うことは
自分を諦めること繋がる。

だから、まずは産まれてきた
状態に体を戻すことから始めよう。

体に必要な栄養を摂って、
心を整えて、
それから本質の自分へ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?