見出し画像

錬金術

エジプシャンタロットの研究をしていると、魔術や錬金術の知識が必要になり、色々調べものをしていました。

錬金術に関しては、本を購入し、読み進めていると、何だか知っているような、思い出せないような感覚になる。

過去世にエジプトの時代だったという事と、オシリスという事もあり、この時期に西洋占星術は王族では必須の知識だったようだ。

更には、私の感覚ですが、錬金術もそうだったのではないかなと。もう一つの過去世でイギリスの時代、私は男性で、今の子供は子供だった。

私は怪しい宗教の様な恰好をして、協会の様な場所に集まっている絵が出てきた。それはきっと、オカルト教団だったのかなと思います。

私は錬金術もオカルトもやっていて、儀式も西洋占星術も昔やっていた事なのだと思いました。

何故錬金術を過去世で行っていたと気が付いたのかといいますと、錬金術の理論には、天界と地上界では、同じことが起こるとされていて、天界と地上界をつなぐという言葉がよく出てきます。

これはピラミッドが作られた理由と同じなのです。天界と地上界を結ぶものがそれにあたり、更には、オシリスが星になり天上界にいるので、地上界からオシリスに会いに行く時、ピラミッドの上から行くのか、下から行くのかという道が存在する。

これがピラミッドから天界へ行く唯一の道とされています。

ですから、錬金術の本を始めて見た気持ちがしないのです。「あーなるほど」という感じです。エジプシャンタロットのカードには、エジプトの絵と数字とアルファベット(魔術用とヘブライ語)が記載されています。

ヘブライ語は大分前に資料だけ集めていまして、それが何処で使うのか分からなかったんですが、今使えるとは運命ってすごいなって思いました。

古代文字

↑姉に描いてもらいました。

錬金術をするのには、時期も決まっていて、その時期を占星術を使ってみていたようです。そして、やはり春分の日に行うのが良いとされていたようです。

そして鉱物を扱っていたという事なので、昔から鉱物に関して興味があったのもそうですが、高校時代、化学だけはめちゃくちゃ点数が良かった事も思い出しました。

錬金術には、実験用品が必要不可欠だったのですが、これ、私持っているものなんですよね。実は、自分で化粧品や、虫よけの薬、ボディソルトやシュガーなどを作ろうと思って購入したんです。

エタノールやグリセリンや、昔のお風呂に入れる六一〇ハップ、ハーブ、オイル、薬草などもそうですが、もう既に持っていたり、やっていたりします。

これらは過去世でやっていたんですね。普通にビーカーとかメスシリンダーとかが家庭にあるってww

おかしいからw

錬金術師は宗教心を持ち、神を信じ、化学と霊性とを技術により連動させることや、魂の純化を目指していました。昔はそれが科学とは知らない一般の方が、魔術とかインチキな魔法使いなどと言われて殺されていた。

錬金術をしていた人って、これだけ多くの知識があるにも関わらず、医者には向かわないのは、医学の錬金術と純粋に科学の錬金術に分かれたからだとかかれている。

きっと、私は医学には向かわないのは、西洋占星術とか、オカルトとか、神様とか、そういった宗教心が強かったという事と、化学的医療はどちらかというとオカルトや神様は関係ないからだと思います。

宗教心がある医者はおられますが、化学にどっぷりつかると、対非化学となる。うちの子はきっと科学と非化学のハイブリッドになるとおもうがw

非化学なのですが、化学も使って、ただ純粋に魂の純化を求め、人と神との共通点を探しているのは、今も同じです。

きっと、これらは心の中で追い求めている事なのかなと思います。

人に理解されなくても、私には天と地、神、霊などの存在を感じられ、願えば叶うので、それはやって出来た人にしか分からないのかなと思います。

多くの錬金術師は、昔からそこからもう分かれていた、そして今現代になって、医術に長けた人とそうでない人に分かれたまま進化といいますか、成長、魂の輪廻をしているのだと思います。

人は生まれてきて、死ぬという事を繰り返してきて今があります。昔から興味があった事や経験、自分の意思や宗教心、信仰の心って、何にも変わっていないのだと思います。

ただただ、過去世からのスキルの継続をしているだけ、経験で得た知識は失う事無く、今世で利用できるし堪能する事が出来る。

要は人生の図に書かれている目的、太陽に入る欲望の中には、それらがあり、魂のコアの部分である。

コアには、多くの記憶や知識が入っていて、それらを思い出すためには、沢山ふれあい、出会わなければいけないのだと思います。それに触れた時、「あ、なんか面白いな」とか「あ、なんか分かる!」とか、その感覚が正解なのだと思います。

私は神様も人間も宇宙も一体だと思っています。そして、人が普通思わない事だとも理解していますし、こんな事を言いふらしたら、変な目で見られる事も客観視出来ています。

でも、これが出来るのは、過去世に殺されたり、本を焼かれたり、変な人扱いされて嫌われたり、魔女狩りされたりしたからだと思います。

でも、全てが一体だという事を私はきっと証明出来ると信じています。そして、私は全ての調和を取り、全てをコントロール出来ると信じています。

その為には、ツールや言葉、物、化学、医学、オカルト、占星術、色んなものが必要だったんだと思います。宇宙からはテレパシーや知識のエネルギーを貰い、神からは生きていく指針やアドバイス、良い心を保つ哲学を貰い、私から神様への返信や質問はオカルトの技術とツールで行い、日々の生きる目安や風を読むのには占星術を使い、身体のケアには医学を使います。

これらは私が生きるのに全部必要だったんだと今よーく分かりました。

錬金術も私の歴史の一つです。きっと、鉱物が好きだったり、宝石や石が好きだったり、何故か鉄の鍋が好きだったり、フラスコを扱っているならば、あなたも過去世で錬金術を使っていたかもしれませんよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?