見出し画像

エプロンが作りたい

結ばないエプロンが作りたくて…

エプロンて…後ろでもしくは前で蝶々結びしますよね?大抵。でも、結ばないエプロンをしてる方を見つけました!いつものカフェで!前からそれだったのかもしれないけど最近気がついてね、気になって見てて結ばないのっていいなぁと思って…ズボラでノロマなワタシは一つでもやらなくて済むことはしない!!笑。手数を減らさないとみんなに追いつけないっていうのが染み込んでるのもあるんだけどね汗…「そのエプロン貸してください!作りたい!!」

とりあえず、お借りして、試作を重ね…
生地の長さ。向き。少しの違いでもなんだか違う。初作のカーブなし見返しなしに挑戦したピンクは実家に置いてきてしまったけど、やっぱりカーブをつけて、見返しもつけて、徐々にイイ感じになっていき…

できましたー。

たかがエプロンだけど、気に入った形と気に入った生地、色を身につけたらテンションあがりますよね😊それにしても立体のものを写真に撮るの難しい💦これでどうだっ笑笑。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?