見出し画像

着物から作る服

生地に鋏を入れるのはいつも緊張します。切った形が全てだから。ここできっちり合わせておけばうまく繋がって形になってくれる。好き。

好きだけど最初が肝心なのであれこれ頭で考えてイメージしてを繰り返して、どうしても手をつけるまで時間がかかってしまいます。

この着物地はお姉様より譲り受けたもの。

カフェで会った方で、
あなたの服、着物地で作ったの??
私も着物地で服を作るのよ。でも最近は作ってなくて…よかったら、これで何か作って!!
といくつか譲り受けたのでした。

2年前くらいでしょうか。

早く形にしたくて、仕方がなかったのですが、なかなか時間とタイミングと気持ちが合わなくて、今ようやく。

着物によって長さが違ったりするのでしょうか。この着物地からはショートのズボンが2着出来そうです。

#布遊び
#着物地
#アップサイクル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?