見出し画像

アイロンがけで心が整う 2020.7.29 ig



アイロンがけで心が整う...☆


アイロンがけ、
以前は嫌いな家事でした。


でも最近は、
なんだか楽しい。


わたし、
家事は得意でも、大好きでもないので
積極的に手を抜いている分野ではあります。笑


最近のアイロンがけは
何が変わったかというと…

自分の着たいものを一緒にアイロンがけすること。
これだけです♡


お気に入りのコットンのブラウスとか、
とっておきのハンカチとか。


必ず毎回のアイロンがけに
自分がアイロンをかけていて
ウキウキする物を一つは入れています。

そうしていたら、
子どもの毎日の給食用のランチマットやハンカチ、
今はテレワークなのでほとんど無いですが夫のワイシャツも、
楽しいアイロンがけに変わりました。


あっ!あともう一つのポイントは、子どもが寝てからorいない時間に。
(うちの子は、もうアイロンに不用意に近づいたりする年齢ではないので
居てもかけられなくはないですが。)


子どもに話しかけられない静かな時間に無心でアイロンをかけていると、
なんだか心までぴんと整うような
そんな気がするのです…☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?