見出し画像

WordPressのリライトをしてみた

WordPressを使っている人ならきっと知っていると思いますが、

『記事のリライト』

はたまにやった方が良いと言われていますね。

リライトって何?ってなる人もいると思いますが、簡単に言うと

もう既に公開されている記事に更に手を加えて書き換える事ですね。

書き換えると言ってもそんなに大幅に変更はしないですが、記事の内容が少し古くなっていたり、ちょっと自分の体験談なんかが足りなかったな…とか後から読んでみると色々気付く点があります。

それを修正して更新し直す作業ですね。

早2年WordPressの方を運営してきましたが、やっと今朝何個か気になっていた記事を見直してリライトしてみました。

そんな作業をしながら思ったのが、

意外とブログの書き方とか変わってるもんだな。

って事。

自分的にはそんなに書き方を変えているつもりは無くても、今見ると

『今の自分ならこういう書き方はしないかも…』

みたいな文面があったりして、自分で驚きました。

なんでしょうね?

感性が変わったのでしょうか?

昔の方が割ときっちりした言い方で書いてあったりして、逆に読みづらいな〜って思ったり。

案外自分のblogを遡ってみると面白い発見があったりしますよ。

時間がある時に自分の過去の記事を読んでみると良いかもしれませんね。

それでは。

興味のある方はぜひ→

https://emina0909.life/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?