見出し画像

403.イニシエーションが始まる

(牡牛座のエネルギーは、身体の感覚に目覚め、心地よさを体感していくこと)
 
だから、書いているうちに、体感覚がどんどん研ぎ澄まされてきて、感じる歓びが拡大され、(伝えたい)とか(届けたい)いうよりも、(感じること)でいっぱいになった。
湧き出してきた温泉に、鼻先までつかって、ぬくぬくゆるゆるほとびる。
 
(温泉が大好き!)
 
(本文より)
 
*******
 
5月17日2:20 木星が牡牛座に移動した。

木星が牡牛座に移動する前に、「金毛羊」のエネルギーを受けて、やりたいと思っていたことをスタートさせるといいと、伊藤智子さんに教えていただいた。
 
「金毛羊」のエネルギーというのは、生れたばかりの赤ちゃんのエネルギーだと感じている。
 
(食べたいときに食べ、眠りたいときに眠り、笑いたいときに笑い、泣きたいときに泣く)
(あとさきのことも、まわりのことも考えず、なんの忖度もなく、全力でやる)
(だれかのためではなく、自分のパッションに火がつくことに、猛進する)
(誰かのあとについていくのではなく、誰もやっていないことに、1番に飛び出していく)
(自分の前に誰もいないことが喜び!)
 
(ぜんぶ、苦手なことばかり)
 
私は、12星座の最後の魚座に生まれたせいか、
 
「後ろにいて、みんなのことをぜんぶ見てから、はみださず、めだたず、調和するように溶け込む」ことが心地よく、自分が真っ先に飛び出していくなんて、やろうと思わない。
 
でも、何人かのかたからホロスコープを教えていただく機会が増え、
 
〈12星座すべてが自分の中にある〉
 
とわかったとき、【12柱のひめ神のエネルギーをむすんで、女性性をひらいていく「ひめむすび】や、【人との出逢いによって、50音のエネルギーを活性化し、人生を創造していく「名前のことだま®」】と、同じだ! と感じた。
 
(12ひめも、50音も、12星座も、自分の中にある)
 
目覚めよ。
 
牡羊座は、ホロスコープの始まりだ。
宇宙のエネルギーにチャンネルを合わせると、これまでの自分ではない生き方に運ばれていく。
だから、牡羊座が始まったとき、この12カ月を、生まれたての自分から生きなおそうと決める。
 
(ずっとやりたかったけど、できずにいることが叶えられるチャンス)
(ずっとあたためていた願いに、着手する時期)

それが、木星が牡羊座に滞在している「今」、最大に応援を受けられることを、智子さんから教えていただく。
 
(誰かのためではなく、自分のパッションに火がつくことに、猛進する)
(誰もやっていないことでも、フライングで飛び出していく)
 
そんな物語の登場人物に、誰もがなっていい。
 
「やれずにいる人ほど、どんな小さな一歩でもいいから、やってください!!」
 
智子さんのエールに、zoomに参加している人たちの顔が輝いていく。
「少なくとも5月上旬までに」と言ってくださっていた。
 
期限は、その当日にやるという意味ではないのに、その日がロックオンされるのはなぜだろう。
 
言われたとおり「5月上旬までに」と決めたのに、木星の滞在期間を目にしたとたん、「17日までに」に変わり、16日を迎え、気づけば23:30。
 
(このままでは、17日になってしまう!)
(タイムリミットは?)
 
あわてて、時間を調べると、2:20!
あと数時間しかないことがわかる。
 
智子さんは、「上旬までに」とおっしゃっていた。
「15日までにやりましょう」と書かれたサイトも見た。
木星が移動するのは、17日2:20。
 
(なぜ、上旬なのだろう?)
(なぜ、15日なのだろう?)
 
タイムリミットぎりぎりにやってみて、体験したことを書いてみる。
 
あと数時間という時間帯は、「金毛羊」は後ろ姿だ。
だから気持ちが、すぐに後ろを向く。
 
何度もやめたくなるし、書いた文章を消したくなるし、隠れてしまいたくなるし、朝までの投稿にしようと思ったりする。
 
最盛期の「金毛羊」のエネルギーが、大気圏を飛び出す「ロケット噴射」だとしたら、0時をまわってからのエネルギーは、小学生の「立ち幅跳び」くらい。
 
すぐに戻ってこれる目と鼻の先に、ちょっとだけ跳ぶ。
 
誰の目にもふれない、深夜2:00すぎの投稿は、夜のしじまに投函する、宛名のない手紙のようだ。
 
(「いっしょに温泉」)
(どうして、こんなタイトルになったのだろう?)
 
その答えを伊藤智子さんのホロスコープライブが教えてくれた。
 
(牡牛座のエネルギーは、身体の感覚に目覚め、心地よさを体感していくこと)
 
だから、書いているうちに、体感覚がどんどん研ぎ澄まされてきて、感じる歓びが拡大され、(伝えたい)とか(届けたい)いうよりも、(感じること)でいっぱいになった。
湧き出してきた温泉に、鼻先までつかって、ぬくぬくゆるゆるほとびる。

(温泉が大好き!)
(セッションは温泉)
 
そんな気持ちが湧きおこったのは、「金毛羊」と「牡牛」のマリアージュだとわかって、真夜中のミラクルに驚く。
 
モニターの人数を決めるために引いた「ひめカード」が、「2 おおひるめ」だったのも意味深い。
今は岩戸の中。

1年後の私に出逢うためのイニシエーションが始まる。
 
浜田えみな
 
具体的なことは何も書かれていないのに、モニターに手をあげてくださった2名のみなさま、ありがとうございます(^^)
 
夜中に投函した手紙「いっしょに温泉」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?