見出し画像

自己紹介

はじめまして。なにものといいます。
初めての投稿です。

目次
1. 私のこと
2. なぜブログを始めたのか
3. これからの予定

1. 私のこと
2001年生まれ
福島県出身
東京在住
一人っ子
フリーランス
ラーメン、チョコが好き
にんじん素のまま食べるの苦手
猫派
IMP.(鈴木大河さん)と北山宏光さんが好き

私は、福島県で短大卒業までの20年間を過ごし、
就職を機に上京して今年で3年目を迎えました。

本当は、東京の大学に通ってもっと学生時代を充実させたかった気持ちはあるけど、金銭的に難しく、就職のタイミングで8万円の家賃補助がある会社に入り、念願の一人暮らしをはじめました。

私は、入社2か月目のGW明けくらいから会社員生活に疑問と不安を抱くようになりました。(早w)
だって、週5で会社に行って、一日8時間も働こうものなら
その日一日終わったも同然ですやん。
物理的には17時に退勤して、家まで徒歩15分で、そこからはあと自由時間だったけど、仕事の疲れもあるし、出かけるにしても近所くらいしか行けないし(行く気力がない)、仕事だけして、休日の2日間だけが自分が本当に自由に決められる唯一の日。

私の人生なのに、なんでこんなにも不自由で、他人から決められた時を過ごさなければいけないんだろうって思ったんです。

それに加えて、私の父は大手企業の正社員でしたがリーマンショックで職を失っているというところを間近で見ていたということもあって、
自由を得るためにもそうだし、経済的自立を得るためにも自分で稼ぐ力はないといけないと考えていました。

私は、栄養士なのですが、会社員時代は保育園で、現在はフリーランスとして仕事をしています。

まあ、理想の働き方は叶えられたというわけです。

ただ、現実問題、今のフリーランスとしての私は、
売れていない。売れ続けることができていない。

足りない分はバイトで補っています。

で、売れるために努力をしていかないといけないという段階に居ます。

2. なぜブログを始めたのか
私は、学生時代の頃から元々文章に綴ることが好きでした。
書くことが好きだから始めたというのがまず一つ。

もう一つは、売れるためです。
別にこのnoteの記事を通して商品の紹介を今後していくということが目的というわけではありません。

私の中で、売れない理由というのが、自分軸のなさ、自分の心の中が混沌としていることだと分析しているからです。

私は昔から書くこと、もしくは独り言を言ってアウトプットすることで自分のことを認識し続けてきました。

ただ、起業したとなると、日々が忙しすぎて自分と向き合っている時間をなかなか取れずにいました。
やることが次から次へ毎日毎日365日降りかかってくるんです。
起業とはそういうものなんだなあと、実感しました。

自由を求めたはずなのに、自由がない?
自由がないわけではない。時間を作ろうと思えば全然作れるし、
休みだって自分で作り出すことができる。
だけど、現状の事業の進捗を考えたら、一刻も早く作業をしまくって
サービスを構築しなきゃいけない、集客して来月のご飯が食べられるようにしなきゃいけない。

そう考えていると、自然と自分のことは二の次三の次、仕事仕事仕事!
となっていくわけです。

だけど、やってみて思ったのは、想いをもって事業をやっていかないと誰も買わないということ。
いくら安くてもです。無料のモニター募集をかけても、応募が来ないこともあるんです。
それって結局、この人に任せたい、この人なら私の悩み解決してくれそう、頼れそうって思われてないから、無料であっても時間を割きたいとは思ってもらえないんですよね。

で、私自身、稼ぐため、自由な生活を手に入れるためが先行して、
本来起業家が持つべき社会貢献的な想いが欠如してたんですよね。
自分の理念と向き合う暇もないままここまで来てしまいました。

一時的に稼げた時期もあったけど、今後も会社員に戻る気はなくて
起業家人生を歩んでいきたいと思うので、
稼ぎ続けるために、生き残っていくためには、
起業するうえでの想いの整理はしておかなきゃいけない。
自分の軸を定めておかないといけない。

逆に言えば、そこがしっかりしたら、定まったら
私の事業は上手くいくんじゃないか。
直観でそう感じました。

今までは、頭で考えるばかりで行動に移せなかったり
自分の信念もどこか分かっているようでわかっていなくて
だから、セールスしている時もお客様のためを考えた行動ができてなかったなと反省しました。
自分の中を整えないとこりゃ上手くいくものも上手くいかん。
そう思いました。

だから、今回noteを始めて、これからは思ったことをそのまま流すんじゃなく
可視化することで自分を再認識していく機会にしていきたいと思っています。

その私の思考の中で、皆さんに共感や気づき、価値も提供できたら最高だなと思います。

3. これからの予定
内容はなにを綴っていこうか、発信慣れしていないので迷うところではありますが、
日々の私の思考をアウトプットできたらなと思っています。
仕事、友人関係、恋愛、お金、旅行、日常でのイライラ、悲しかったこと、嬉しかったことなど、本当に日記帳のように使っていけたらなと思います。

それが、誰かの救いになったりタメになったり暇つぶしになったりしたらさらに嬉しいです。

これからよろしくお願いします。
ぜひ、フォローして次の投稿をお待ちいただけたら嬉しいです!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?