見出し画像

雰囲気が合うから他人同士の男女が付き合えるのだと思う

「好きなタイプの人は?」と聞かれると、答えに迷う人がいるかもしれない。
私も数年前まで「好きになった人がタイプです」と答えていた。
結局、婚活を始めてマッチングアプリでたくさんの男性と会っていった結果
好きなタイプの人を探すより、自分の雰囲気に合った人を探すほうが
自分には合っていることに気づいた。

甘くてセクシーな雰囲気の人か、ちょっと頼りない小動物系タイプの人か、もしくは上品で都会的な人か。
私の雰囲気に合う男性は、カジュアル系もしくは個性的というより
以上の3つのタイプなんだろうなと思っている。(私がカジュアル系の雰囲気ではないため)

先ほど挙げた3タイプのなかだと、正直一番好きなタイプは「甘くてセクシーな雰囲気のタイプ」である。
でも私みたいに恋愛経験の少ない人は、甘い雰囲気の人と仮に結ばれようとも、遊ばれて終わることがわかっていた笑
(そもそもそんな人はマッチングアプリにほぼいないし、いたとしても恋愛強者ではない私には狙えない笑)
とは言え、上品で都会的な人はなんとなく物足りないなあ…という気がしたので
ちょっと頼りない小動物系の人を狙って婚活を進めた。
結局、ちょっと頼りない小動物系とめでたく付き合えたのだが
最近は、意外と彼氏は「上品で都会的なタイプ」なのでは? と思っている笑

少なくとも彼氏もカジュアル系の雰囲気ではないので、そこは理想に近いかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?