初めての事故報告書

転職後 初めての事故報告書
本当 一瞬だよね 
頭が真っ白になって 
あーぁ……って どっと疲れた

普段は ちょっと面倒だなって 
思ってた利用者だったけど
大丈夫だよって
爪切ってくれてた方が嬉しいって
ちょっと痛いだけだ 気にするなって
もう 忘れちゃったよって
泣きそうな私を ギュッと抱きしめてくれて
必死に 涙こらえたよ

夕食前 あー疲れたと うなだれてたら
ここに隠れて 少し寝てなって
癒しの だいすきな おばぁちゃんが
自分の腕と チラシで 私を隠してくれた
丸見えだけど 嬉しかったよ
疲れも 吹っ飛んだ

どんなに経験重ねても 事故は起こす
そして 何度経験しても しんどい

昨日は 会議で 帰り遅くて
何故か 会社の靴そのまま 履いて帰ってきたし
朝も 体調悪くて 仕事行くのが憂鬱だった
でも 行けば明日休みだから 
遅番 休むわけに行かないからと 行ってみたけど

そういう時こそ 慎重に ならなきゃだよね

あー 今日は 本当に 無気力
こんな日は 少し飲んで たくさん寝ます

で、明後日から また 頑張ります

END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?