見出し画像

ダメな親



死にたい
家に帰りたくない
生きてる意味がわからない
逃げ場がない
誰も褒めてくれない
時間に追われてる
だまれ
話しかけないで
1人にして
リスカした
メンヘラ辛い
うつ
などなど…

君が 誰にも言えない 闇を抱えてることに
母は 全く気づかなかったよ
うぅん 気づいてたのかもしれない
気付かないフリをして 逃げてたのかも
うちの子は 大丈夫だと たかをくくって

仕事のせいにして 頼ってばっかりで
なのに 怒ってばっかりで
出来て当たり前だと
やって当たり前だ
感謝の気持ちも ちゃんと伝えず 甘えてた

そんな母親に 何も話したくないよね 当たり前だ

少し前に リストカットの跡を 見つけた時
なんで もう少しちゃんと 話を聞かなかったのか
もうしないでねって 違うよね
なんかあったの?
大丈夫?
って ちゃんと 目を見て 話すべきだった

ごめんね

まだ間に合うかな

早く帰っておいで

今日はゆっくりお話ししよう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?