見出し画像

魔女がいっぱい

今、話題の映画、えんとつ町のプペルを観ようと映画館の上映時間を調べていたら‥

魔女がいっぱい

ん??なになに?魔女だって!!

ストーリーを読んでみたら、悪者の魔女だった。でも、面白そう。

ということで、こちらの映画を観てきました。

チャーリーとチョコレート工場を作った監督さんの作品らしいのだけれど、本当はCG満載の映画はちょっと苦手なんです。

だけど、予告を観たら魔女よりも気になるお婆ちゃんを見つけてしまって、観に行っちゃいました。

映画はこっそりひとりで行くのが好き。

大好きな俳優が出る映画を待ちに待って観に行く時もあるし、突然、映画観たい衝動に駆られて観に行っちゃうとか。

今日も、仕事が早く終わりそうなので、3時のおやつタイムに

映画を観に行こう!

と、上映時間を調べて、家族の夕飯の支度をして、映画館にひとりこっそり向かいました。

仕事終わりに映画なんて、それだけで楽しい。

肝心の映画は、やっぱりCGは苦手だけど、楽しかった!

有名な女優さんが悪役の魔女。悪役でも、綺麗なんだもん。ずるいわ😀

それよりも、やっぱり魔女と対決する子供のお婆ちゃん。私よりちょっといや、かなり太ったお婆ちゃんが素敵だった!

私にとっては、こっちのお婆ちゃんが目指す本物の魔女!

優しくて、愛情深く、物知りで、勇気があって、ユーモアたっぷり。起こったことは全て受け入れて今どうするかを必死に考える。前向きにね。

落ち込んでいる孫を元気になって欲しくて、お気に入りのレコードをかけて踊り出す。太っちょな身体を軽々とくねらせて。

そして、お婆ちゃんの作ったケーキを食べて、ようやく笑顔を見せた孫の男の子。

まさしく理想の魔女!!

明日、小学校が始業式で午後から孫のお守りを頼まれた。

私の魔女っぷりを楽しめそう💕





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?