見出し画像

のんきな7月28日

今日も暑かったー。
昨日体重の体重から普通に増えて今朝の体重は52.5キロだった。
やはり脱水だったか…。

今日はお昼はあまりお腹が空かなかったので、なし。
数日前に買ったきゅうりで作り置きおかずを作って、オーディブルを聞いて午後を過ごした。

夜ご飯

夜ご飯は、昨日も食べたけど、自宅でゼンブヌードルでたらこパスタを作ってみた。
思ったより簡単で、美味しかったのでまた作ろう。
昨日たらこペペロンチーノを食べたけど、その味を忘れる前に自宅でもたらこペペロンチーノを作ってみた。
ソースはセブンイレブンのペペロンチーノの素を使った。
自炊でも十分おいしいし、ヘルシーだし、ますます1000円台の気軽な外食をすることが減りそう。
体重も減ってくれたら良いのだけれど。
先日お土産でいただいた梅干しも食べた。
高級な味がして、すごくすごく美味しかった。
たらこと梅の相性も良いらしく、昨日行ったレストランにもたらこと梅のパスタがあって、メニューの説明に「合うんです」と書いてあったので今日試してみた。
確かに合う。
次はたらこバターのパスタに梅干しを合わせてみよう。

きゅうりとちりめん山椒のおかず

きゅうりをしっかり炒めた作り置きのおかずは大好きで何度も作っている。
いつもは醤油に少しだけ砂糖を足すけれど、今日のちりめん山椒は甘味もしっかりあったので砂糖は足さなかった。

午前も午後ものんびり過ごして、何も予定のない休日みたいだ。
心穏やかな日々が続きますように。
そういえば、昨日、noteを書いてからドラッグストアへ行った。

昨日の出費
ドラッグストア 納豆半額34円 豆腐3パック88円 税込合計131円

今日の出費
なし(久々のノーマネーデー!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?