見出し画像

自分と一致してない時判断を誤る

おはようございます☀emilyです。

朝から本望とは違う、パンとナポリタンという炭水化物with炭水化物のモーニングを食べている。なぜ!


お好み焼きにご飯!
たこ焼きにご飯!
学食でも普通にナポリタン定食頼んだら白ごはんが付いてくる!
そんな関西人にとっては普通の朝食。(たぶん…)

1年半前くらいからゆるくグルテンフリー生活をしているのに、この小麦量は久しぶり。

なんで頼んでしもたのか。
でも茹で卵のタルタルは美味しいねん。
ナポリタンも懐かしい味するねん。
3分の1を食べてもうすでにお腹がいっぱいになり、この記事を書いている。

私は昨日からモーレツに桃が食べたかった🍑
そして箱で取り寄せるならふるさと納税しよ!と思いポチった。

昨日から口の中と頭の中は桃でいっぱいだった。

その時、桃といえば…とここのカフェのモーニングメニューが思い浮かんだ。

この前、ここに入りそびれた時に桃を乗っけたトーストのモーニングメニューを見ていたのだ。

で、今朝早く目が覚めたので久しぶりにモーニング行こ!となり、今ここ。

ほんで、なんでゆでたまごのタルタルトースト頼んどんねん。そやねん。

実はここの桃のトーストのメニューが白目むくぐらい高かった。
それに、トーストの分厚さが桃より勝っている。
いや、これなら普通に桃買うて食べますやん。

という、大阪のおばはん魂丸出しのemily。
しばし心の中で葛藤…しません!

私はただ、桃🍑桃だけを食べたかったのだ。
これが本望だと、メニュー見てから気づいた。
心の雑念よ…
やはり自分と一致してないとこうなる。
ブレて揺れてると、こうなる。

オリジナルコーヒーだけ頼んで済ませたらよかったけど、もったいない精神(←どんな?笑)が出てきて、
このメニューの中なら1番タンパク質取れそうなゆでたまごを選んだってわけです。

でも、ここのコーヒーは好き。朝にぴったりの爽やかなあと味☕️

それにここの壁紙やファブリックの柄がすてき。

空間をおもいきり味わって、そろそろお家に帰ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?