見出し画像

【1/15(月)雨に消えた向日葵はロケ場所が坂戸駅】

1/15お正月からNetflixのドラマにハマり
【雨に消えた向日葵】ムロツヨシが主演のドラマも見てしまった。

なんと、ロケ地が埼玉県坂戸市
しかも,坂戸駅の南口ではないですか!
見慣れた風景に興奮しちゃいました。

内容は、少女失踪事件を追う坂戸署のムロツヨシが、迷宮入りしそうな事件を、粘り強く追い続ける。
家族のありかた
バラバラになりかけてた家族がどうなっていくのか?
父親として、母親として、きょうだいとして
事件と向き合うことは、自分と家族との在り方に向き合うこと。

キツイけど、ある意味,自分ごとのように感情移入しました。

坂戸署は、実在しませんが、ロケ地が親近感あって、(実際は西入間警察です)リアルに感じた。
坂戸駅の南口でビラ配りしてたり掲示板にビラを貼ったり。

オットの会社も近くなので、すれ違ってるかもしれないなどと、盛り上がりました。

オットの不動産会社は坂戸駅南口から7分です。
ムロツヨシがと通りすぎたかも?と
ワクワクしました。

東武東上線の遺失物捜査で出てきました。

結末は、ハラハラします。
ムロツヨシの家族愛のことも含めて、深い内容でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?