見出し画像

【4/25(木)元気がなかったら料理をしよう】

昨日は、なんとなく調子悪く早く寝たのです。
満月のせいかな。
朝も頭もカラダもダル重い。
バザルトストーン®️の美保さんのサロンに駆け込み寺で行きました。
温めた石で全身マッサージしてもらうと最高に気持ちいいんです。
中からカラダがあったまって
最後にヨモギ蒸しで最強デトックス。
今日もねヘッドマッサージもしてもらいました。

終わったら、大量の汗とともにデトックスしたのか、スッキリ。
喉の奥の痛みも消えてました。


施術してもらいながら、お料理の話で盛り上がり、さっそく帰りにブロッコリーをゲット。
ブロッコリーのオリーブオイルと塩で炒めたのを蒸したのを作りました。
シンプルなのにめっちゃ美味しい。

味見が止まらない


そのほか
圧力鍋の便利で時短で以外な使い方も教えてもらってさっそくやってみました。
タケノコの下処理やゆで卵などなど、勉強になります。

のらぼうなのおひたし割醤油で
ガンモの煮付け
もちアワなめこ炒め

じつは、いい豆乳が手に入ったので、ニガリをいれて、豆腐も作っちゃいました。
出来上がりが楽しみ。

こんなにシンプルなの?
作らないともったいない!
便利になりすぎちゃって、
忘れてたことがたくさんある。

だけど、大した時間はかからないなって。

電子レンジも使わなくなってる。


大地のエネルギーたっぷりのものを料理して、家族に食べさせたい。

そうこうしてるうちに元気が戻ってきました。

お野菜からパワーをもらった。

朝のランは10時過ぎにゆっくりとスタート。
中院まで行って、大自然の中のエネルギーたっぷりもらい。
帰りはウォーキングにしました。

季節を感じ、自然のものと触れてると人間も自然の一部なんだなと感じました。

ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?