見出し画像

【7/9(火)何もない日常こそが修行】

食とエネルギーを繋ぐ専門家
松永泉です
今週はお家にいることが多く
のんびりしています。
娘も学校がお休みでお家にいます。

お弁当ではないので
都度作ります。

あ、夫のみお弁当。

数日前から
本場のインドカレーと
レモンライスが食べたくて
今日は、ずっと台所に立ってました。

レモンライスとあわチキンカレー
娘も私もおかわり
私はチキンを全部娘にあげました。


娘に「美味しい」と合格点が欲しく
気合いが入ります。

茄子の皮のきんぴら
お酒とめっちゃ合う
蒸しナス
口の中でとろけた
コーンフライ
糠漬けもだいぶいい味になってきました。
夕方の空が美しくて
レモンとベリーのシャーベット
これもまた娘から合格点
仙波氷川神社
グリーンがあると
涼しく感じます
台所が終わってホッと一息

お店をやる物件がいったん白紙になってけど
まだまだ日々、やること満載。
冷蔵庫と冷凍庫の中も掃除しました。
めちゃくちゃ気持ちいい。
冷蔵庫の中の化石も見つかり
整理整頓!捨てまくり

いただいたもの
腐らないものって怖い!!

毎日の献立も楽しいぞ!
娘の受験の役にたってるの?

まあ、食を通してエネルギーを送ってますね。

夕方富士山がくっきり
空も美しかった

日々、何気ない日常を、
今ここに集中して過ごすことが
修行なんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?