見出し画像

【3/27(水)次男の家族が旅行帰りにハッピーをもって来てくれた】

お孫ちゃんの退院祝いと誕生日祝いで

家族旅行をプレゼントしたよ。
昨日は、雨だったけど
朝イチ,めっちゃ美しい富士山に会えたので
写真を送ってくれた。
帰りがけに川越の我が家に寄ってくれた。

朝イチのドデカ富士山
ホテルのテーブルに逆さ富士

そして、退院して元気になった、お孫ちゃんも抱っこできました。

ばあばですよ!


うえの兄ちゃんは
5月で4歳になります。
線が細くて女の子にしか見えない。

息子夫婦やお孫ちゃんたちに、癒されました。

オットには日本酒ですね。


ありがとう^_^
いろいろ生きてるとあるね。

92歳の父が入院して,歩行困難になったり。

いろいろ予定が変更になったり。

お店オープンに向けて、焦りが出たり。

オットとのやりとりでイライラしたり。

自分との約束を破る自分にうんざりして
二日間くらい、悶々とした日々で
やる気も起きなかった。

でも、悩みは、自分から起きたこと。
自分に矢印を向けるとわかってはいても
動く気力がない。

ぐだぐだしてる自分も嫌になる。

そうは言っても、、何かやってみるか?

料理を「少しだけ」と、やれることをと
重い腰を上げてみた。

あれ?
一気に4品くらい作ってる自分がいた。
なんだか、集中して、時間を忘れた。

元気が少しづつ出てきた。

味見したら、美味しい^_^

美味しいは元気の元。

止まない雨はない。
必ず、天気になるんだ。

父の心配をしても、その念が父に行ってしまうよね。
いろいろキャンセルになったけど
そのおかげで時間が出来て、
こうやって、息子夫婦や孫たちとの時間が出来た

今目の前のことを、味わう。
今やることたくさんある。
そして、手放すことも見えてきた。

なんだか,こうして書いているうちに
元気と感謝が湧いてきた。

これでいいんだ。

すべて上手くいく!



【松永泉リンク集】


松永泉メールアドレス
izumiart108@gmail.com

未来からのラブレター



https://www.amazon.co.jp/dp/B09Y4QBVVP?tag=note0e2a-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1

松永泉公式LINE



https://lin.ee/fKNofm0




note

https://note.com/emily1016


NPO法人ヴァンテアン・プラス



https://vantean-plus.com/


著書/
未来からのラブレター: 愛と応援の夢ノート 2022


https://amzn.asia/d/0PfBQtT


真実のラブレター2013
https://amzn.asia/d/bQGk1sp


松永 泉LINE公式

登録のかたには

https://lin.ee/fKNofm0


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?