見出し画像

【六尺褌のパワーが日本人の強さのルーツだ】


【満員御礼キャンセル待ち🈵】9/17藍生葉染&六尺褌締め方講座WS@飯能マンステに参加
藍の生葉染め体験は、葉を採取するところからやり
染め方はシンプルで葉が酸化することで藍に染まる
はじめての体験でしたが、綺麗な水色に染まりました

本題の六尺褌は、マンさんの指導のもと、
もちろん自分でも締めましたら
なんとも!!!丹田に力が入って、驚きました。

三島由紀夫の褌姿にも魅入ってしまったが
六尺褌を熱く語るマンさんの講座も素晴らしく
昔の誇り高き頃のニッポンダンジに思いを馳せました
#マンサンダル  #藍染 #六尺褌

こんなスカイブルーに染まりました
新しいマンサンダルもブルーの紐でゲット
蓼という植物が酸化して藍色になる

蓼食う虫も好き好きというが、この蓼という植物から美しい藍色が出るなんてロマンです。

褌は着るドーピング

三島由紀夫の褌姿の前でパチリ
褌は着るドーピングと言われるくらい最強の下着!
すごいですね!
私の褌姿撮っておけば良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?