見出し画像

【5/27(月)今をじっくり感じて美味しい時間】@二葉さんち

今日は、月に一度の二葉さんちのランチ会。
都内から照子さんもドタ参で
ワクワクいっぱいな会になりました。

干し柿のタカキビしぐれ
めちゃくちゃ
品のいい甘いお菓子
お酒に合うなぁ
からし醤油をつけて食べると
なんとも言えない食感と味わいに
シューマイのような
ヒエフィッシュのエスカベッシュ
淡竹の煮浸し
これも絶品でした
酒粕味噌漬け
お酒にも合う
ご飯も進む
豊かな食事

二葉さんにエスカベッシュが食べたいとリクエストして作ってもらいました。
奉書焼きも品があって美味しい。

みんなで「美味しい」と言える時間が
私の心のバランスを整える時間だなと感じました。

本当に日本に生まれただけで
豊か
高級レストランに行かなくても
豊かで満ち足りている。

ゆっくりと贅沢な時間を

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?