見出し画像

【7/26(木)自分が不器用だから自分を応援する】

母とのやりとりで
一番嫌だったのが

比較

姉二人との比較
同級生との比較

「まったく泉は、手鈍くて、見ていられない。〇〇ちゃんは、あんなにできるのに」

台所で、誰かと母が話しているのが聞こえてきた。

あの時は、認めたくなかった。
そんなことはない
自分はできるんだ。
母はなぜわかってくれないの?

心の奥底、
「でも、母の言うとおり、
できないかもしれない。」

と、声が聞こえてくる。

いま、着付けを習っている。

三度目の正直になるだろうか

自分が不器用だと気づく
ところから始まる。

何度も何度も汗だくになりながら
YouTubeをみて
帯を巻く。

諦めることもできる。

でも諦めたくない!

母の言葉が何度も
頭の中をよぎる。

「なんでできないの?」
という自分を責める言葉から


数こなしてきてふとした瞬間に

あなたなら出来る!

大丈夫!もう少しだよ!と

ダメ出しの言葉から
エールの言葉に変わった!
できたー!

貝の口

数をこなしていこう!
何度も何度も!
それしかないんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?