見出し画像

【美味しいは、最強の元気回復のクスリ】

【ヤバ、こんな時間に、、】
二葉さんちで食べた「大根葉のジェノベーゼ」を
作りたくなって、本を見ながら作ってみたら、、、
美味しすぎて、投稿しちゃいました。

我が家からは、既製品のドレッシングなどの調味料が無くなった。

良質な醤油、味噌、塩(海の塩)

米麹で作った甘酒や塩麹

良質な油と純米自然酒があれば、

こんなにも豊かな味になるんだ!と
毎日、毎日、感動している。

ご飯も美味しい、お酒のおつまみもいける!

手作り、シンプルでめっちゃ簡単、美味しい。
食べたものが人になるから
大切なんだ。

次は、酒粕粉チーズなんかも作ろう。

何より、家族が私のご飯を、モリモリ食べてくれることが嬉しい。
娘が帰ってきて、泉ランチプレートをたいらげ、

「何もかもが美味しい」

と言ってくれた。

今、娘が、受験シーズンに入り、ちょっと感情が不安定になった。

ママは、ママは、美味しいご飯で応援するね!
まずは元気なカラダにして
心とアタマが整うから!

私が今、やれることを精一杯やろう。

お料理するときは、楽しいエネルギーをたくさん入れよう
お料理こそ、作る人の生き方あり方が大切

いつも、美味しいと言って食べてくれて、有難う。
二葉さん、お料理の楽しみ方、教えてくれて、感謝です。
私の第二の実家です。

大根葉のジェノベーゼ
トマト味噌ソース
にんにく塩レモンキャベツ
ジャバラのハチミツ漬け

ジャバラは邪を祓う、邪祓



ひしお
二葉さんちのお料理教室は、お腹いっぱい胸いっぱい
今度は酒粕粉チーズ作ろう
二葉さんの作ったヴィーガンのクグロフ!
乳製品も卵もお砂糖も使ってないのに、甘くて美味しい!
美味しすぎて、お腹いっぱいなのに、ぺろっと食べてしまった。
タカキビの箒つくり。心あたたまる時間
粒そばいり味噌じゃがコロッケ、上手な揚げ方のコツを教わり、我が家でも、さっそく作って、大好評をいただきました。
炒め大根ご飯も簡単で、すぐ作りました、
めっちゃ美味しくて、その日に、完食。
衣の付け方のコツを教わって、大満足な私
あづきかぼちゃ
二葉さんと
のりちゃん、いい笑顔です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?