見出し画像

【5/16(木)吉武先生の誕生日をみんなでお祝い@貝絵教室】

貝絵を習ってから6年目?7年目かな?
10年一区切り、コツコツ続けようと決めてます。
吉武先生が先日誕生日だったので
朝、思い立って、ガトーショコラを焼きました。

グルテンフリーガトーショコラ


レンモンタルト(以前に作ったもの)
ラムレーズンの甘酒アイス

レモンタルトと甘酒アイスは、ノーシュガー、ノーエッグ、ノーシュガー
ガトーショコラはグルテンフリーでノーエッグ、ノーシュガー、白砂糖不使用


箱は手書きで


今月から生徒さんも3人になり、和気藹々です。
やればやるほど、奥深い貝絵。
学び仲間は、みなさん絵を描くお仕事の方たちばかり。
比べるものでは無いけど、みなさんのクオリティの高さに惚れ惚れしちゃいます。
自分が満足するかどうかだよね。
と、自分に言い聞かせています。
今月のテーマは、
所作を丁寧にする」
なので、比較するのではなく、丁寧に仕上げていきたいなと感じています。
今までは、雑にスルーしてきていたなと反省しています。
過去は、けせないので、「今までは、私なりに頑張ってきたな」と
「自分を褒めていこう」と心に決めました。
そして、学びは10年。まずは、続けていきます。
あたたかく見守っていただきありがとうございます。

先生の作品
目がむずかしい。


先生、81歳、おめでとうございます。
まだまだ,元気に教えてくださいね。
源氏絵、まだまだ描いていきます。
チャレンジ&チェンジ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?