見出し画像

【2/5(月)英会話リスタートしたよ】

八幡宮へ
オットと仙波東照宮に新しくできたカフェへ
いつもと変わらぬ喜多院

2/5
実は私、2003〜9年も
ピンクのウサギの英会話スクールに通ってました。

一度、2週間ほど、フィラデルフィアのペンシルベニア大学にミニ留学しました。

役に立ったといえは、カタコトでも度胸がついたコト。

でもそれ以上,上達がなかった。

ネイティブの講師はあまり日本語が話せず
質問もうまくできないから
いろいろ、うやむやになった。
他の英会話もやったが、同じく、フィリピン人の講師とうまくやれなかった。
本音。

そして、コロナ禍。
大好きだった海外にも行けず
そのままだった。

今回は、浅草ヴィーガンrestaurantの
モンキーマジックで
食事つき英会話があると言うので
参加したのがきっかけ。

短期間でペラペラになると言うので
申し込みした。

リッキー英会話

講師陣も日本人で、外資系商社にいた方でペラペラなんです。

言葉が通じて,ネイティブの日本人!
めちゃくちゃすごい。

ちょっと、今までの,トラウマを捨て
新しいスタートを切れました。
これから楽しみです。
noteでも気づきをアップしますね。

#元気やる気勇気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?