見出し画像

【4/19(金)日和の誕生日、オットと日本酒のお店でお祝い】

毛づくろいする仕草可愛い

4/19は
我が家のコザクラインコ
日和さんの4歳の誕生日です。

4年前、緊急事態宣言があって
お家に引きこもりってました。

家事をやる時、「ピピって肩に止まってお話しできたらいいな」と私が家族にプレゼンしました。
猛反対されました。(笑)
「ママは絶対面倒見ない!」

けど、いまは、いなくてはならない存在です。

私も面倒みてますよ。
そして、家族が前より仲良くなったの。

お話しは出来ないけど、めちゃくちゃ懐っこくって、頭が良い子です。

家族になってくれてありがとう

コロナ禍でも、家族仲良くいられたののは、ひーたんがいてくれたから。

それまでバラバラになりかけていた、家族が一つになった。

母が亡くなった時も、ひーたんがいてくれた。

家族で喧嘩になっても

ご近所トラブルの時も

いつもひーたんがそばにいてくれた。

旅行も一緒だね。新幹線も飛行機も乗ったね。

お祝いという名のもとに、夫と飲みに行ったよ。

あっという間の四年間
朝ランもう桜は無くなって新緑に
ひよりさんも大空飛びたいかな、、、などどと考えてしまう。
考えないようにしよう。
近所のスパイスカレーと日本酒のお店でお誕生日祝い。
筍のお刺身。痺れきゅうり。などなどおいしすぎる。
ハマってしまった。
こんなに飲んだよ。
おいしすぎるよ

#コザクラインコ
#ノーマル
#日和は娘が名前をつけました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?