見出し画像

【4/10(水)自分の食べたいものを作るからエネルギーが入る】

こんばんは!
今日は、草餅を作り、入院している父のところへ持って行きました。
よもぎは、二葉さんちの庭にある無農薬栽培のもの。
父のために、柔らかくしました。
そして、香りもよく自然なよもぎ色になりました。

優しい色合い
よもぎいい香り


干し柿入りの餡がめちゃくちゃよくできた

何より嬉しかったのは、前日に仕込んだ干し柿餡!
なかなか小豆がうまく煮えなくて苦戦していました。
実は、もう3回め?もっとかも。
小豆の種類によっても違う。
レシピ通りではない。
今回は、小豆を柔らかく煮るコツが掴めて、干し柿とよく絡んで
美味しかった。
とにかく自分が食べたいもの。
作りたいものを作るからエネルギーが入って、美味しくなる。
厳しい審査員の娘からもオッケーをいただき、めちゃくちゃ嬉しい。
そして、入院している父にも渡せた。
食べてもらえるかな?
柔らかいから大丈夫だと願う。
心配だったけど、病院に行ったら、リハビリでしっかりした足取りで歩いていて、安心した。
来週には、退院できそうだ。

一安心。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?