庭師ンガーソングライター、強風と枝打ち

画像1 校舎に枝が届いてしまってるという事で、枝打ち作業でした。昨日は強風がぶわ~っと吹いてくるお天気。子どもの頃に車の後部座席から窓を全開にして風を浴びたら息が出来ない、あの感じでした。師匠が木から落ちないか心配でした…それくらいの風でした、しかも冷たくて寒かった~。
画像2 人間の考えにより切られる事になった桜の枝…本当はいま時期切らない方がいいのはわかっている…けど苦渋の決断。落とされた枝は、太丸くんやノコで運びやすいサイズに切っていきます。密かに断面萌え。
画像3 after、すっきり。校舎に当たらなくなりましたよ、空が綺麗だな。
画像4 ランチタイムは学食へ♪かけそばと初めてのオーダー、チキンナゲット!揚げたてでしかも、一つサービスです✨と。働いてる方から愛を感じる学食です♫合わせて400円也~
画像5 午後からは刈込み作業、今回は1番下の段を綺麗にします。
画像6 植え込みの、手前、上、奥、に出た刈ゴミをミニ熊手とウルトラ熊手で集め取ります。ラストはブロアで仕上げました。90点頂きました、100点がよかった…

よろしければ、サポートお願いいたします。 いただいたサポート費は、高級中敷及び足袋の購入や音楽活動費に使わせていただきます。