見出し画像

初投稿の簡単な自己紹介✴︎よろしくお願いします⁂



初めまして!
客室乗務員のエミリーと申します⭐︎


ブログをするのは高校生ぶりなので少し緊張していますが
文を書くのは昔から好きなので緊張と同時にワクワクしてます☆*:.。.‼︎

コロナ禍で自宅待機が増え、自分の時間が増えたので
この時間を少しでも皆さんと共有できるものになれば、、、と思い
NOTEを始めることにしました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❤︎

さて、客室乗務員として勤務している私ですが、
いきなり初投稿で爆弾発言をします…


それは・・・








実は英語が苦手です。





ではなぜ客室乗務員として合格し、常務することができているのか?


それは私が第三外国語を話すからです。
英語がうまくない分、他の言語で補っているからです。



周りには綺麗でスタイルが良く、英語が達者な方が沢山いるのが
当たり前のこの業界にいるのはとても刺激的でもあり辛くもあります(涙)!


そこでNOTEを通じて、

①私自身の英語のレベルを上げていくこと
②英語苦手意識があり夢を諦めていたが、こういう乗務員もいるんだな、
私にもなれるかも知れない、と思ってもらいたい
③美容、コスメ、ダイエット、本や映画など
あらゆる分野で気軽に楽しんでもらえるもの

を飾らず、等身大で記事にしていきたいと思ってます!

客室乗務員さんって凄く完璧なイメージがありますよね。
私にもそうです。

でも、私はまだ自分の理想の乗務員にはなれていないと思っています。



自分自身の成長記録としてNOTEを活用させていただきたいと思います。
またそれが誰かの役に立てば、本当に嬉しいです⭐︎





自分の理想の客室乗務員に私自身もいち早くなれるように。。。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?