見出し画像

私が人と関わるのが嫌なわけ


今日は久々に昔の同僚に会う。


向こうも環境が変わり
聞きたい話もあり楽しみだが
実は怖くもある…


なぜなら、その人と会うと
私はその人のエネルギーに
巻き込まれてしまうから!!!


というか、もはや
誰と会ってもその人のエネルギー
に影響されて自分がブレる!!!


で、すんごい疲れるの。


私の中の
何とかしてあげなきゃ!という意識とか
聞いてあげなきゃ!喜ばせなきゃ!
が刺激されてね相手に合わせすぎちゃうの。


相手が女だろうが男だろうが
尽くす女が顔を出すのよ。


お節介で過干渉なお母さんみたいでね。笑


私のテーマの一つに
都合のいい女を辞める
ってのもあって。


そんな自分に出会いたくないんだけど
これ書いてたら、あぁココは受け入れる
ポイントかも… って思えてきた。


そうだ!私は
過干渉な母をジャッジしてた!(気づき)


で、話を戻すと…


すごく無意識なんだけど
相手を満足させようとか
相手に寂しい思いさせないように
と行動して自分がすり減るんだよね。


すり減ったという表現こそ
自己犠牲しちゃってるんだよね。


でも、無意識的に作動するから
止めらんないという。


常に自分軸でいたい!というのもまた恐れで
自分軸じゃない揺れる女になるのも怖い。


揺れたくないから、人に会うのが怖いし
すり減ってしまうから、人に会うのが怖いし


要は人に影響されてしまって
自分を見失うから嫌なのだ!


ということで
今日は相手ではなく自分に寄り添いながら
人と過ごしてみようと思う。


相手を満たそうとせずに
自分を満たす意識で過ごしてみようと思う。


セラピストなんだけど
人を満たそうとしないの!


人を癒そうとも、満たそうとも
助けようともしないの。


ただただ、私は私を癒し
私を満たし、私を助けるの。


人といるとそれを忘れそうになるけど
私が満ちなければ、何も溢れ出さない
ということは覚えておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?