見出し画像

心の癒しに励んでいるのに全然変わらない!と思った時


すぐに結果が欲しい!
早く変わって欲しい!


これは多くの人が通る道であり
期待してしまうことだと思います。


私もヒーリングを受けたり
カウンセリングを受けるたびに
大きな気づきがあるので


私、変わったかな?
あれ?まだ体調悪いなぁ…
あれ?メンタルも落ちるなぁ…


あれ?まだ変わらないのかなぁ?
何でこんなに向き合ってるのに
人生が良くならないのかなぁ?


まだかなぁ?まだかなぁ?


いつになったら
私の人生はバラ色になるのかしら?


と、ずーーーーーーーーっと
やっておりました。


バッチフラワーセラピストとして
心の癒しは完結しておきたくて


メンタルが落ちるたびに
バッチフラワー効いてねぇじゃん!
と心の中で悪態をついたり… 笑


しかしながら
バッチ博士も言われてるように



感情の癒しは玉ねぎの皮を剥くように
一枚ずつ外側から剥がれていくんですね。


少しずつ、少しずつ、少しずつ…


いやぁ、もどかしくて待ってられんわ!
とエゴの声は何度も言ってきますが


自分を待つというのは大きな愛。


上がったり、下がったりしながら
少しずつ変化していくものなんです。


私は癒しさえすれば
ずーーーっと上がりっぱなしだと
思っていましたから


下がる度に「癒し意味ないじゃん!」
と絶望しガッカリしていました。


でもしばらくすると上がります。
そしてまた下がります。


上がったら調子に乗り…
下がったら絶望し…


この繰り返しにうんざりして来ます…


そうやって少しずつアップダウンの差が
緩やかになっていくことに気づきます。


下がってるようで、上がってる…


何年でも君を待つよ。


そんなスーパー男前を内側に養い
自分を何年でも待ってあげましょう。


1年でも2年でも… 10年でも20年でも。


癒しを完了させることがゴールでしたが
きっとゴールなんてものはなくて


一生をかけて自分のとの絆を深め続ける
そんな風に思います。



私のメンターは「一直線はないよ♡」
と言ってきます。


一直線に右肩上がりを期待してましたが
これは本当に知れて良かったことNO.1です。


それでもどんどん幸せになっていくから
一生をかけて自分に気づき続けようと
ゆる〜く感じています。


※ 音声配信はじめました ↓


※ 質問などあれば音声配信または
  noteにて回答させていただきます。

質問箱(ペンネーム可)



最後までお読みいただき、ありがとうございます♡