[ポケ森001] はじめてのポケ森

YouTubeであつ森のゲーム実況を見て、最初に、自分のキャラクターの目や髪型を選べて、とってもかわいいなぁと思っていました。
いろんな魚もどんどん釣れたり、果物や虫をとりに行くときの音や仕草もかわいいなと。

小学生の頃、スーパーマリオは持っていましたが、進めば進むほど、難しくなっていくので、キノコ?やいろんな物におっかけられてせわしいなと思っていました。
ゲームオーバーになると、また1からなので、攻略本を読んだり、どうやったらクリアするかを考えずにしても、繰り返しになるので、その後、ゲームにはまることはありませんでした。

1つ例外があり、無料ネットゲームのマインスイーパーは、スカイプをしながら友達とよくしていました。

それ以来で、久しぶりにほしいと思ったゲームが、あつ森です。
ステイホームの時期だったからか、Switchは売り切れていました。本体やゲームの値段は、昔のゲームほど安くありません。
それからしばらくたって、先輩がスマホでゲームをしているのを見て驚きました。あつ森、スマホでできるんですね?と聞くと、ポケ森とのこと。
しかも無料。え~~~、無料???
ついにゲームができる!!!と思いましたが、その時、まだ私はなんとガラ携を使っていたのです。

そして、今年の春についにスマホにかえました。夏に、高校時代の友達にやり方を教えてもらって、ついにポケ森デビュー!!!
3年かかりました。長っ!(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?