見出し画像

気分転換


ここ最近、連日仕事をしていて
なんと30連勤…。

結果、夜にふと仕事の連絡が来たとき
「もう無理…、休ませて…」と
自然と涙がポロポロと。

大好きな仕事をやっていても
心身ともにギブアップだった模様。

無理だ…、そう思って
仕事を休みにした今日。

仕事を休んでしまった罪悪感は
さて置き、
海に行って波の音を聞き、
ペットショップでわんこにゃんこを見て
ずっと食べたいと思っていた焼肉を食べ、
帰宅する。

しっかり気分転換完了。

焦りと楽しい気持ちが重なると
歯止めが効かず、
ギブアップになるまで頑張っちゃうわたし。

そろそろ調整できるようにならないと…
と思いつつ、
それがなんとも難しい。

自分を労ってあげる時間を
仕事として確保してみようかな、と
思った今日でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?