見出し画像

今日から陣羽織縫いに突入

和裁教室に通ってます。

ちびちゃんがいる間はお仕事、もらえないらしいので、のんびり自分のを縫ってます。

そんな中、長男(中1)が、和洋ミックスファッションに興味を持ってくれたので、じゃあ、手軽に着られる、羽織。しかも袖無しだと幅広く使えそう‼️

と、古着やさんめぐったのですが、派手好きな長男には男物の柄では物足りなく、大塚屋さんにはそのための生地を買いにでかけたのでした。

なるべく和柄っぽいの…

と思って探していたけど、見つけてしまった。

大好きな忍者。

私も大好き。
私用のガウチョパンツに、同じ色違いも買ってしまいました。

陣羽織は和裁教室で、のんびり縫い、自宅では、なんとか時間作ってガウチョパンツ縫いたいです。

息子は母と色違いお揃いになることについては、まだ気がついてないのかいやがってません(笑)

そして、うちにはもうひとり、忍者大好きな子がいます。

小1の三男。

三男の分も何か作れるように、生地を多めに買ってきました!

さらに余ったらアクセサリーとか作りたいけど余るかなぁ…

こうなると、そんなに忍者好きなではないけれど、次男にも何か必要です…
どうしようかなぁ…❓️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?