釣りを趣味にしたい私。

もう長いこと、釣りを趣味のひとつにしたいと思い続けている私です。

それも小学生の頃から。
奄美大島に住んでいたので、釣りは身近…

でもなく…

女の子だからなのか。
私が海に落ちるとでも思っているのか。

釣りに行きたい~と言うと、皆いい顔しない(笑)

ごがん(?)
だけ、海の状態が良ければOKもらえて、なぜか親に信頼のある同級生の男の子と一緒でしかOKもらえないし、さらにその子はべつに釣りが好きでもないと言う…

兄とか弟は夜釣りも行ってたのになぁ。

息子を産んで、その子が釣りに興味を持ってくれたので、たまに釣り堀だけど、釣りに行くようになったくらい。関西で。
あとフィッシングショーに毎年行ってる。

都会ではそれくらいでいいんだけど、実家に帰省したときは釣りしたいなぁ…

相変わらず、回りの大人たちは私が釣りをするのに乗り気じゃない。

私、海に落ちたことないんだけど!

数年前、子どもと釣りできるか桟橋見に行こう!と歩いて向かって、途中
草が繁っているのを見て「ハブがいたら嫌だから」
と、それ以上行かなかったことがあるけど、そーゆー性格だから?
子どもたちプンプン(笑)だって、草むらからハブが出てきたら嫌だもん。

そんなわけで、浜から釣りがしたい私。

家出てすぐ海。
浜。

そこから遠投で釣りをしたい!

釣り堀と浜からの遠投で釣りをして行きたい!

ようやく方向性が決まったので?
釣具屋さんに行きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?