見出し画像

やっぱりスピッツ!!

大阪城ホール初日にて。
待ちに待ったスピッツのライブに
行ってきました!
わたしにとって、大阪城ホールは、
交通、外の雰囲気、グッズ販売、トイレの環境
など、全てにおいて安定の場所でもあります。

2024年1月16日。大阪城ホールにて




巨大な苺の模型。かわいいロボットもいました。

いつもはそんなこと思わないのですが、
“本当にスピッツが大阪に来るのか?”
と半信半疑でした。
何度もライプに行ったことがあるのにねぇ。
ホールの中に入ると、ステージの上には真っ赤な苺の模型がありました。
右側には、かわいいロボットも。




36周年で歌唱力は健在。全然おとろえてないやん!

夜7時になると、一気にライブがはじまります。
ノンストップで何曲か演奏が続き、
その後、草野さんの挨拶からはじまり、
ゆるいMCがスタート。
草野さんはMC中、
『一番後ろにいる人達まで聞こえるように頑張って歌います。』
と言っていたけれど、
むちゃくちゃ声量があり、歌唱力があり、
やはり凄いのです。
絶対バッチリ、一番後ろの人達にもとどいているはずです。
あぁ、最高やなぁ  ^ - ^



『ひみつスタジオ』ライブ。今わたしはここにいるんだ ♪

アルバム『ひみつスタジオ』
の中に含まれている、
大好物
紫の夜を越えて
美しい鰭
オバケのロックバンド
などを歌ってくれました。
とくにオバケのロックバンドは、
メンバー全員が一緒になって歌っている姿が
印象的でした。
あぁ、生で聞けるなんて  (^^♪
私は、まさに『ひみつスタジオ』ライブに
いるんや~、と感激でたまりませんでした。

アルバム『ひみつスタジオ』のCD



ゆるいMCトーク

(その1)
草野さんは、コナンくんのおかけで曲が売れたので寿命がのびたと言っていました。
( とりあえず、
客は愛想笑いということで  ( ̄▽ ̄) )

(その2)
大阪のライブに気づかって?なのか、
ドラムの﨑山さんは、
映画『翔んで埼玉  琵琶湖より愛をこめて』を見て面白かったと言っていました。
(わたしも見ようと思ってた。
見逃してしまったぜ ( ̄▽ ̄) )




いろんな事があるけれども、生まれてきて良かった。

草野さんの
「みんな生まれてきてくれてありがとうっ~」
の言葉には、もう感激しかない。
たしかに、
生まれてきたからここに来れたのだ。
会えたのだ。
そして、今回もライブを楽しむことができた。
“ また来たい ”  いつもそう思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?