見出し画像

自分が良かったと思えるなら何も間違ってない♡

色んなところで
ガラスペンを紡いでいると
何してるのだろう
と思われることもあります🤭✒️

木陰ベンチみっけ

殆どの方は、遠巻きに見るだけですが
中には何か話したそうに
徐々に近づいて来られる方も居て


付くも離れるも
その時のご縁


昨日、訪れた場所で
出会ったご年配の男性とは
人生の紆余曲折について
聞かせていただく流れに

それぞれのSTORY

どうやったって
運命に抗えないような事が
起こることってある


その方のご経験と
自分の経験との
重なった部分


他者に自分の心の背景が
分かるわけでもなければ
自分にも
他者の背景は分からない


その中で
自分が良いと
信じることを
やり続ける

誰も正解は分からない

けれど時に
誰かの一方的な言葉に
深く傷ついたりして
自分は果たして
あれで良かったのだろうか?


そんな疑問を抱きながらも
日々をみんな過ごしてる


でも
自分が良かったと
思うなら
何もまちがってない♡


誰にジャッジ
されることもない


正解は分からない

だから自分の味方でいる

他の誰にも
自分の心の全てを
明かすことは
出来ない


だって
それはあまりに
奥深すぎて
大きすぎて
繊細すぎる領域


そんな大きさ
まるごと抱えて
みんな生きている


みんな
すごい
みんな
えらい

お天道様は見つめてる

わたしのあの時は
あれで良かった?


そうそれで良かったの


だから今こうして
生きてることだけで
幸せだと思えてるでしょ☺️

比較はいらない

そんな事を
昨日のその場だけの
出会いと



不思議な言葉の導きで
わたしの方が癒された日
詳細はインスタキャプションにて⬇️

笑子(えみこ)🕊️ガラスペンで自然と共に、愛と癒しを言葉にのせる紡ぎ手 on Instagram: "リールに テキストいれたのに まるごと消えてる😳エッ!     なのでこの言葉の経緯は こちら是非ご覧下さい⬇️😊✨ 出逢いますように であいませんように     車を走らせてる時に 浮かんだ言葉     その道は色んな感情を 持ち合わせて通った道 だったからかもしれない     その直後に停まった信号で たまたま後ろの 車の運転手の姿に目が行き 動揺する     鼓動がどくどく 心がざわざわ     悲しかった感情 悔しかった感情 思い起こされ交わる感情     信号変わって 向こうが曲がる瞬間 ホッとしたけれど 引きずるざわつき   いくら心を日々整えても 持っていかれるときは 持っていかれる   人間だから   それがあったから 私は今生きる喜びを 味わうことが出来てるんよね?     うん、そうそう あのままじゃなくて 良かったんだよ♡   そう頭で、なだめた時間✨   湧いた言葉の不思議     ガラスペンで紡いだ後に 言葉と繋がった時 訂正線を入れようと イメージが出てくる💡♡     なんだか訂正線で消したら 優しい気持ちになれた🥹💓 また癒された ありがとう     言葉って不思議✒️✨ チカラをもってるね❤️     ガラスペンで 自然と共に愛と 癒しを言葉にのせる 紡ぎ手✒️🪽  笑子(えみこ) #言葉は人生を変える力がある #ガラスペン #ガラスペンデビュー #言葉を紡ぐ #辛かった #辛かったけど頑張った #癒しの言葉 #悲しい記憶 #全否定 #自分に愛を #心に響く言葉 #心に残る #心で生きる #私を生きる #幸せはいつも自分の心が決める #毎日が奇跡 #心に残る言葉 #心に刻みたい言葉 #届きますように #感情が突き動く #揺れ動く感情 #言葉のちから #出逢いのチカラ #魂の成長 #人間だから #素直に生きる #素直になる #自分に優しく #訂正" 6 likes, 0 comments - emikonograce_color on August 28, 2023: www.instagram.com


そのご年配の方との
お別れの挨拶は
「おしあわせに😊✨


何があるでも
何がないでもなく



その方が自分の中に
今ある幸せを見ることが
出来ること願い伝えた言葉


その方からも
「聞いてくれてありがとう
 あなたも、しあわせにね😊」
と笑顔と言葉のお返しを頂きました


そうして今日も
その時の場所と人の
出会いを大切に
過ごしてまいります


最後までご覧いただき
ありがとうございました♡


ガラスペンで
自然と共に
愛と癒しを
言葉にのせる紡ぎ手✒️🪽 

笑子(えみこ)

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?