見出し画像

思うように生きてごらんのサイン♡~自分を閉じ込めてきた考えから解放

いつか来たいと思ってた
鎌倉のお大仏様 を目の前にして 
手を合わせる

雨の予報はお大仏さまに
会うまで待っていてくれた

とてもとても慈悲深く
温かい空気に包まれた


胎内に入って
その感覚に納得
体温の様な温かみをもった
子宮のような内部

カタチはあれど中は空   
そこに訪れる
どんな人生を歩んだ人も
受容する

心あたたまる
胸あつくなる 

こうした方が良いも
ああしなさいも無く

「よう来たよう来た
おおそうかそうか
よくぞここまで」

そんな安らぎの言葉を
感じるような時間    

アドバイスより何より
共感や肯定は
心を安心に導くもの  

本来自由でありたい私たちは
求めてないうちに与えられる
アドバイスや他と比較の言葉に
違和感が湧いたり  

時にジャッジされているように感じ
心を閉ざしてしまうもの  

私を見てない答えなど要らない

「こうしなさい」
「ああするのが良いのよ」
「ほら、あの人をみてごらん」

私たちは生きてる間
そんなことを
沢山沢山耳にしてきたけれど
   

それらは自分を推し量る
判断材料でも何でも無く 



それらに対する
自分の反応だけが答えを知ってる
自分の反応だけが
自分に合うものを知ってる
という学び    


何のお手本もなく
何のテキストもない人生
正解、不正解はなにもない

だから行くの

自分の望むように
生きることが
自分にとって一番良かったと
思える生き方になっていく


そんな命の時間を頂いた私たちは
なんて恵まれていることだろう

また手を合わせたくなる


ありがたい ありがたい と・・・


導人・癒し処・メッセンジャー
笑子(えみこ)

笑子の自己紹介と各種メニュー↓↓

時に傾聴、時に共感、時に私の体験談も交えて
否定などなく、優しい肯定の世界にて
心こめて対話させていただきます。

ご希望の日時などございましたら
ご予約もお気軽にメッセージよりどうぞ♪
(すぐにお返事が
難しい時間もありますので
ご了承くださいませ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?